雇用管理
雇用管理とは?
企業の雇用管理にはさまざまな業務があります。どのような雇用形態を設定するか、個々の従業員との契約はどうなっているか、間違いのないように対応しなければなりません。
または各SNSで登録
既に会員の方は
こちらからログイン
企業の雇用管理にはさまざまな業務があります。どのような雇用形態を設定するか、個々の従業員との契約はどうなっているか、間違いのないように対応しなければなりません。
お世話になっております。
たいへんお恥ずかしいご相談ですが、弊社では各営業所ごとに雇用契約書を2部発行し、署名後の1部を回収する運用をしております。しかし、先日の社内監査で、数名分の契約書が回収され...
雇用契約に月給制と記してある社員について。
弊社は日曜日しか休みはありません、しかし閑散期は毎週土曜日、日曜日連休にします。
日給月給の人は休んだ分の給料はなし。月給の人も土曜日の分は差引してもよいの...
いつも大変お世話になっております。
先日、弊社の定年を超えた嘱託従業員(1年更新)が通勤中に交通事故に遭いました(10対0の被害者です)。
ICUに入院しており意識も戻っておりません。
現在は年次有給...
人事異動を社内に通知・通達する際の例文付きテンプレートです。
研修を受けた従業員から提出させるための報告書です。雇用調整助成金の提出書類としても使用できます。
雇用契約書のテンプレートです。ダウンロードしてご利用ください。