雇用管理
雇用管理とは?
企業の雇用管理にはさまざまな業務があります。どのような雇用形態を設定するか、個々の従業員との契約はどうなっているか、間違いのないように対応しなければなりません。
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企業の雇用管理にはさまざまな業務があります。どのような雇用形態を設定するか、個々の従業員との契約はどうなっているか、間違いのないように対応しなければなりません。
お世話になっております。
私は建設会社の総務部に所属する者です。
昨今、建設業界の人手不足から、派遣社員を雇員(有期雇用)に採用するケースが増えています。
そして、弊社の雇員就業規則には条文として、「...
お世話になっております。
弊社では基準日を4月1日として年次有給休暇の基準日方式を採用しております。
今回ご相談したいケースでは
入社日:2023年4月1日
入社から半年後の2023年10月1日に10...
お世話になります。
昇給の際の雇用契約書の作成についてお伺いいたします。
雇用契約書は新規雇用の際に締結するものであり、昇給の都度の再作成は必須ではないと思います。
しかし、補助金申請の必要書類と...
人事異動を社内に通知・通達する際の例文付きテンプレートです。
研修を受けた従業員から提出させるための報告書です。雇用調整助成金の提出書類としても使用できます。
雇用契約書のテンプレートです。ダウンロードしてご利用ください。