個人情報の閲覧記録について
当社人事部では本人の履歴書や入社書類など過去に収集した書類を保管しています。いわゆる個人情報です。
保護法施行にあたって閲覧記録簿を作成しようと思うのですが、人事部員でも閲覧記録をつけなくてはいけないでしょうか?
現在、記入事項は・申請日・申請者・承認者・目的 と考えています。
投稿日:2005/03/24 10:55 ID:QA-0000301
- *****さん
- 愛知県/フードサービス(企業規模 301~500人)
本Q&Aは法的な助言・診断を行うものではなく、専門家による一般的な情報提供を目的としています。
回答内容の正確性・完全性を保証するものではなく、本情報の利用により生じたいかなる損害についても、『日本の人事部』事務局では一切の責任を負いません。
具体的な事案については、必ずご自身の責任で弁護士・社会保険労務士等の専門家にご相談ください。
プロフェッショナル・人事会員からの回答
申し訳ございません。
この相談への回答はありませんでした。
問題が解決していない方はこちら
お気軽にご利用ください。
社労士などの専門家がお答えします。