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派遣社員の派遣元組織での異動について

弊社では客先に弊社社員(正社員)を派遣しています。
次年度に組織改編を予定しており、派遣社員の弊社での所属部署の見直しも同時に行う予定です。
派遣元での所属が変更となった場合、通知書等の文面を作成の上、本人へ通知する必要はありますでしょうか。(例:派遣元の所属が経理課⇒総務課)
派遣先での所属部署や業務内容は一切変わりありません。

よろしくお願い致します。

投稿日:2020/12/02 08:45 ID:QA-0098756

FTsomuさん
福井県/その他業種(企業規模 101~300人)

プロフェッショナル・人事会員からの回答

全回答2

プロフェッショナルからの回答

増沢 隆太
増沢 隆太
株式会社RMロンドンパートナーズ 人事・経営コンサルタント

対応

派遣元である貴社内での異動を本人にあらためて通知の必要があるかということでしょうか?自社内の辞令を受けていれば、そのためだけに新たな通知の必要性はないのではないでしょうか。

派遣先に対してであれば、契約内容がわかりませんが、氏名や個人属性まで公開して派遣しているとすれば、派遣法上の派遣先による派遣労働者特定行為の禁止違反になりませんか?

投稿日:2020/12/02 12:24 ID:QA-0098775

相談者より

回答ありがとうございます。
言葉足らずで申し訳ございませんでした。
新たに就業明示書を作成の上、派遣社員本人へ通知する必要があるかという質問でございました。

派遣先に対しては個人情報を公開しておりません。

投稿日:2020/12/02 13:19 ID:QA-0098777大変参考になった

回答が参考になった 0

プロフェッショナルからの回答

川勝 民雄
川勝 民雄
川勝研究所 代表者

通常の異動手順で済む話

▼通常の社内部署異動手順に基づき処理すればよいだけの話ですね。

投稿日:2020/12/03 10:54 ID:QA-0098793

相談者より

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

投稿日:2020/12/03 11:19 ID:QA-0098797大変参考になった

回答が参考になった 0

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