無料会員登録

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

労働生産性乖離率

ある統計資料で労働生産性乖離率と時間当たり賃金乖離率の散布図を見ましたが、言葉の意味と利用目的がわかりません。資料では日米の産業別の賃金と生産性の関係を比較していました。よろしくご教授お願いします。

投稿日:2008/04/01 14:33 ID:QA-0011928

*****さん
神奈川県/石油・ゴム・ガラス・セメント・セラミック(企業規模 301~500人)

プロフェッショナル・人事会員からの回答

全回答1

プロフェッショナルからの回答

川勝 民雄
川勝 民雄
川勝研究所 代表者

労働生産性乖離率などに関するレポート

■間違っていれば無視してください。お問合せの資料は、第一生保のシンクタンク、第一生命経済研究所が、07/11/07に「日本経済の10年予測~市場競争社会への取り組み~」としてまとめたものかも知れません。
■同レポートは、下記サイトにPDF形式(13ページ)で公開掲載されていますので、一度アクセス、チェックしてみて下さい。趣旨、内容、問合せ先などもご参照になれます。

⇒ http://www.dai-ichi-life.co.jp/news/pdf/nr07_43.pdf

投稿日:2008/04/01 22:14 ID:QA-0011930

相談者より

出典はご指摘の通りでした。内容を確認してみます。ありがとうございました。

投稿日:2008/04/08 16:57 ID:QA-0034782参考になった

回答が参考になった 0

回答に記載されている情報は、念のため、各専門機関などでご確認の上、実践してください。
回答通りに実践して損害などを受けた場合も、『日本の人事部』事務局では一切の責任を負いません。
ご自身の責任により判断し、情報をご利用いただけますようお願いいたします。



問題が解決していない方はこちら
無料・匿名で相談できます。
お気軽にご利用ください。
社労士などの専門家がお答えします。