企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

印刷する印刷する 
人事サービスその他人事サービス2019/11/21

企業が紙で保管している健康診断結果をデータ化

株式会社ジイズスタッフ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:新井 守)は、企業が紙で保管している定期健康診断の結果票をExcelやCSVなどへデータ化をするサービスを開始しました。

■サービスの主な内容
①指定の健診項目や健診結果をExcelやCSVなどの形式にデータ化
②原票をスキャナーで読取り、PDFや画像ファイルなどのイメージデータとして提供

労働安全衛生法では、企業は定期健康診断などの一般健診結果を5年間保存することが義務付けられています。このサービスは、健診結果を紙で保管するためのスペース確保や、保管している資料の整理に課題を抱える企業のニーズにお応えするものです。
健康管理システムの導入が難しい企業にとっては、データ化をすることで有所見者数のカウントや特定項目の集計など、健康管理担当者のデータ整理にも活用いただけます。
保管スペースのムダを省く事が目的の企業には、原票をスキャンしてイメージデータとして提供します。
健診データは、事業所別、部署別にフォルダ分けして提供いたします。また、イメージデータは、ファイル名を氏名や社員番号に付け替えて納品することもできます。

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ジイズスタッフ 営業企画部
担当:勝又 貴幸
TEL:03-5217-3131
E-mail:sp@gstf.jp

 

◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(株式会社ジイズスタッフ / 11月20日発表・同社プレスリリースより転載)


ニュースジャンル一覧
その他人事サービス(人事サービス)ジャンルのニュース
勤怠管理システムを選ぶ6つのポイントとは?

会員として登録すると、多くの便利なサービスを利用することができます。

残業削減、隠れ残業にはタイムクリエイター 高尾の森わくわくビレッジ

注目コンテンツ


「勤怠管理」に役立つソリューション特集

勤怠管理システムを選ぶときのポイント、おすすめのサービスを紹介します。


【人事の日制定記念企画】
オピニオンリーダーからのメッセージ

HR領域のオピニオンリーダーの皆さまから全国の人事部門に向けてメッセージを頂戴しました。


人事メディア情報

人事メディア情報

人事・労務関連の代表的なメディアをご紹介いたします。


「人事課題」への対応で求められるものとは?<br />
~バンダイナムコHDの人事戦略と、IT基盤の果たす役割~

「人事課題」への対応で求められるものとは?
~バンダイナムコHDの人事戦略と、IT基盤の果たす役割~

2005年にバンダイとナムコが経営統合を実現した後、バンダイナムコホー...


プレスリリース掲載に関して

プレスリリース掲載に関して

弊社媒体向けニュースリリースにつきましては、受付フォームをご用意しております。
プレスリリース受付フォーム


『日本の人事部』主催イベント

日本の人事部「HRカンファレンス」

日本最大のHRイベント

日本の人事部「HRカンファレンス2020-春-」を5/12~15、5/22、5/27~28に開催。


日本の人事リーダー会

日本の人事リーダー会

日本を代表する大手企業の人事エグゼクティブによる、人事の未来を考える会