企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

印刷する印刷する 

[企業人事部]

2019/08/19

新卒や既卒を問わず、いつでも応募可能な通年採用を開始:富士通

富士通株式会社は、従来の新卒採用の枠組みをさらに発展させ、例年8月を目途に終了としていた採用選考への応募期間を撤廃し、大学および大学院の最終学年の学生と既卒者を対象に年間を通じて応募を受け付ける通年採用を開始します。

通年採用を実施することにより、当社は国内外の多様な人材の獲得機会をさらに拡大させるとともに、個々の応募者の価値観に合った自由度の高い就職活動を可能にすることで、十分な学修経験時間を確保し、さらなる成長機会を得られるように支援することを目指します。

なお、当社は一般社団法人日本経済団体連合会(以下、経団連)の「採用選考に関する指針(以下、指針)」に則った公正な採用活動を実施しています。また、2021年度以降の入社者の採用活動についても、日本政府が示す指針に準拠して実施します。


「通年採用」についての詳細
・応募条件:新卒・既卒・職歴不問
※大学・大学院・高専の卒業/修了(見込み含む)が条件。
・対象職種:全職種
・募集時期:通年で応募可能。
・選考時期:経団連および日本政府の指針に準拠。
・入社時期:4月もしくは10月(ただし既卒者については、随時入社も可能)


<本件に関するお問い合わせ>
広報IR室
電話 03-6252-2175(直通)

 

◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(富士通株式会社 https://www.fujitsu.com/jp/ /8月9日発表・同社プレスリリースより転載)


ニュースジャンル一覧

雇用・採用(企業人事部)ジャンルのニュース

健康経営を戦略的に推進するステップとは?取り組み事例と外部サービスの選び方

会員として登録すると、多くの便利なサービスを利用することができます。

働くパパママ育休取得応援奨励金 ボブ・パイク 参加者主体の研修テクニック

ニュースアクセスランキング

注目コンテンツ


健康経営の実践に必要なステップ、外部サービスを選ぶ際のポイント

健康経営を戦略的に推進するための必要なステップや取り組み事例、外部サービスを選ぶ際のポイントをご紹介します。



「2020年度 新入社員育成」ソリューション特集

新入社員研修の種類やカリキュラム例、企業事例、おススメの「新入社員研修」サービスをご紹介します。


【人事の日制定記念企画】
オピニオンリーダーからのメッセージ

HR領域のオピニオンリーダーの皆さまから全国の人事部門に向けてメッセージを頂戴しました。


人事メディア情報

人事メディア情報

人事・労務関連の代表的なメディアをご紹介いたします。


いま、企業が行うべき研修とは?<br />
~育成の目的とメニューを明確にし、効果を最大限に高めていく

いま、企業が行うべき研修とは?
~育成の目的とメニューを明確にし、効果を最大限に高めていく

自律性を高め、社員一人ひとりのスキル・能力を高めていかなければ、これか...


プレスリリース掲載に関して

プレスリリース掲載に関して

弊社媒体向けニュースリリースにつきましては、受付フォームをご用意しております。
プレスリリース受付フォーム


『日本の人事部』主催イベント

日本の人事部「HRカンファレンス」

日本最大のHRイベント

日本の人事部「HRカンファレンス2019-春-」を5/9・14・15・16・17・23・24に開催。


日本の人事リーダー会

日本の人事リーダー会

日本を代表する大手企業の人事エグゼクティブによる、人事の未来を考える会