企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

印刷する印刷する 
人事サービス人事労務・管理2019/07/03

アウトソーシングサービスにRPAやITテクノロジーを組み合わせて、本質的な課題解決を実現~管理部門自体の働き方改革を促進する『ハイブリッドアウトソーシングサービス』を開始:NOCアウトソーシング&コンサルティング

NOCアウトソーシング&コンサルティング株式会社(以下、NOC)は、2019年7月1日(月)に管理部門自体の働き方改革を促進するハイブリッドアウトソーシングサービスを開始しました。NOCが扱う管理部門・間接部門向けアウトソーシングサービスにRPAや最新のITテクノロジーを組み合わせ、お客様の本質的な課題解決を実現する新しいサービスです。


【背景】
昨今、人材不足が問題視され、生産性を上げるために働き方改革が注目されています。それにともない、さまざまなツールが出現しています。またアウトソーシングニーズの高まりやRPAニーズの高まりも相まって、企業にとっての解決方法が多岐にわたり、どれを選んでよいかわからず、「結局自分たちでやらなければならない」「異常に高額になった」「全く機能していない」などの問題が起こり、結果根本的な解決にいたらない事象が多く見受けられます。
また、全社に働き方改革を推進しても、人事・総務・経理といった管理部門自体の改革が進まない企業をよく目にします。管理部門は真っ先にコスト削減の対象になり、ギリギリの人員で業務をこなしている企業が多く、結果日々の業務に忙殺され自部署の改善まで手が回らないようです。

そこでNOCは、管理部門に対して提供してきた30年1,000社のアウトソーシング実績をもとに、そのノウハウを活かした業務視点で、最新のテクノロジーやメソッドを組み合わせ、本当に実践的で効果的なアウトソーシングサービス【ハイブリッドアウトソーシング】を提供することにいたしました。


【ハイブリッドアウトソーシングとは】
「ハイブリッドアウトソーシング」とはNOCが30年1,000社のアウトソーシング実績・ノウハウをもとにした業務視点と中立的な立場で主に人事・総務・経理とった管理部門の根本的な課題を調査・分析し、アウトソーシングに留まらずRPA・AI・クラウドシステムなどを駆使して最適なソリューションをご提案・ご提供するサービスです。


【サービスのメリット】
①労力をかけて自社にマッチした解決策を考える必要がない
NOCが客観的な立場でクライアントにマッチした解決策をご提案します。30年1,000社のノウハウと様々なパートナー企業との連携で、クライアントは労力をかけずに最適な解決策を知ることができます。

②解決策が確実に実行される
高いコンサル料を払い、実行されないまま立ち消えになる解決策はよくあります。NOCはアウトソーシング会社の視点から、これまでの経験をもとに解決策をご提案し、自ら責任もって実行します。

③無駄な投資をしなくてよい
システムやRPAを導入する際、将来使うかもしれない機能も予測して選定してしまい、それが結果的に無駄なコストを生む原因になることがあります。NOCはあるべき姿をお客様と共有し、アウトソーシングだけではなくRPAやさまざまなテクノロジーを組み合わせ、お客様にとって最適な解決策を提案します。


【ご検討いただくお客様】
①BPR(ビジネスプロセスリエンジニアリング)を考えている企業
②組織の再編成を考えている企業
③導入したシステムやRPAが活用できず悩んでいる企業
④アウトソーシング会社の変更を検討している企業なお、本サービスの詳細については当社Webサイトにて随時更新してまいります。

 

◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(NOCアウトソーシング&コンサルティング株式会社 https://www.noc-net.co.jp/ /7月2日発表・同社プレスリリースより転載)


ニュースジャンル一覧
人事労務・管理(人事サービス)ジャンルのニュース
勤怠管理システムを選ぶ6つのポイントとは?

会員として登録すると、多くの便利なサービスを利用することができます。

電車が遅延?間に合わない時はWeb会議で 高尾の森わくわくビレッジ

注目コンテンツ


「勤怠管理」に役立つソリューション特集

勤怠管理システムを選ぶときのポイント、おすすめのサービスを紹介します。


【人事の日制定記念企画】
オピニオンリーダーからのメッセージ

HR領域のオピニオンリーダーの皆さまから全国の人事部門に向けてメッセージを頂戴しました。


人事メディア情報

人事メディア情報

人事・労務関連の代表的なメディアをご紹介いたします。


「2010.4 改正労働基準法」施行を前に、<br />
人事担当者が考えておくべき「人事管理システム」とは?

「2010.4 改正労働基準法」施行を前に、
人事担当者が考えておくべき「人事管理システム」とは?

来る2010年(平成22年)4月1日、いよいよ「労働基準法の一部を改正...


顔と名前の一致”が組織を強くする<br />
 シンプルな仕掛けで人事・組織の課題を解決する「カオナビ」とは

顔と名前の一致”が組織を強くする
シンプルな仕掛けで人事・組織の課題を解決する「カオナビ」とは

企業は成長を目指すのが常ですが、成長するほど見えなくなってしまうものが...


プレスリリース掲載に関して

プレスリリース掲載に関して

弊社媒体向けニュースリリースにつきましては、受付フォームをご用意しております。
プレスリリース受付フォーム


『日本の人事部』主催イベント

日本の人事部「HRカンファレンス」

日本最大のHRイベント

日本の人事部「HRカンファレンス2020-春-」を5/12~15、5/22、5/27~28に開催。


日本の人事リーダー会

日本の人事リーダー会

日本を代表する大手企業の人事エグゼクティブによる、人事の未来を考える会