お見舞い状(見本3)
台風で被災した取引先に対するお見舞い状です。
34.00KB
提供:
『日本の人事部』事務局
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台風で被災した取引先に対するお見舞い状です。
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地震や水害などの災害発生時には、状況が混乱する中で、的確かつ迅速な対応が求められます。もしもに備えて、平時に何をすべきか悩んでいる方に向け、災害時に即座に活用できる書式・文例を揃えました。BCP策定に役立つ書式から、災害発生時に社員や取引先への連絡に使える書式までをまとめてダウンロードできます。
創立記念で祝辞をもらった場合の礼状です。縦組みとなっています。
創立記念日をむかえた企業に対して送る祝賀状の文例です。縦組みとなっています。
取材をされたことに対してお礼を述べるための文例です。
社外向け社葬の通知文の文例です。
社葬への参列に対する会葬礼状の文例です。
企業が取引先に送るお歳暮のお礼状です。ビジネス文書の例としてご利用ください。
企業が取引先にお歳暮を送るときの文例つき送付状・添え状です。
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2025年は、雇用保険法や育児・介護休業法など、「多様な働き方」を実現するための法改正が相次ぎます。
本資料では、人事・労務のご担当者向けに、各月の法改正情報と必要な実務対応を解説します。1年間のスケジュール計画にお役立てください。
ハラスメントへの対策は、従業員を守るだけでなく、企業として存続するうえでも非常に重要です。ただ形式的に実施するのではなく、パワハラの実態や対策する理由を理解をしたうえで対策を強化していく必要があります。本資料では、パワハラする人・される人の傾向と、企業・個人ができる予防・対策を解説いたします。
従業員の能力向上には、まず従業員一人ひとりがどんな能力を持っているのか、従業員のスキルを可視化することが重要です。
本資料では、従業員のスキルを効率的に可視化するための「スキルマップ」の作り方を紹介します。