企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

印刷する印刷する 

[人事サービス]

2017/12/25

営業職種の社会的、組織的な地位向上と営業パーソンのパフォーマンス向上を支援するサービスを開始~国際営業代行協会がJBMと業務提携:JBMコンサルタント

株式会社JBMコンサルタント(本社:大阪府大阪市、代表取締役 玉本 美砂子、以下JBM)は、一般社団法人 国際営業代行協会(本社:東京都渋谷区、理事長:高橋英樹、以下 PDAA)と業務提携し、営業職種の社会的、組織的な地位向上と営業パーソンのパフォーマンス向上を支援するサービス提供を開始いたしました。

 

【業務提携の背景と目的】

[目的]
従来、JBMでは様々な職種へのスキルとパフォーマンス向上の支援を行ってまいりました。
また、人事・労務分野に対するトータルソリューションサービスを提供している弊社にとって、企業の人材不足は重大な問題であると考えました。
その中でも営業の担い手が減少している昨今、各企業にとって今ある人材の中から営業育成によるパフォーマンス向上こそが、喫緊の課題であると感じ、今まで以上に営業職種に特化して支援ができるような体制を目指しておりました。

 

[目的]
PDAAは『本来営業とは、物を売る「セールスパーソン」ではなく、機会を創造する「プラクティスディベロップメント」であると考え、営業という職種に新たな価値付けをする具体的な手段として「教育」「資格」「機会」の3本を事業に取り組んでいました。
とりわけ、そうした価値観に沿って活動するPD=【Practice Development】の育成・輩出およびPDの存在を尊重しその活躍を支援する企業風土の醸成のための研修・講演・セミナーに注力していました。

そのため、JBMとして各企業の営業職種への意識改革や課題解決に向けPDAAの活動や今後の展開を支援するとともに、ソリューションの強化に向けて、業務提携に至りました。

 

【提供サービス概要】

◆営業パーソンの育成に関わる研修・セミナー・講演会
 ・営業パーソン向け研修
 ・PDAA主催のセミナーやイベントへのご案内
◆営業パーソンのマッチングサポート(ご紹介)
◆営業代行/セールスレップの斡旋紹介
◆営業検定のご提供 ※現在精査中

 

【各種お問い合わせ】
株式会社JBMコンサルタント
TEL:東日本(担当:中山)03-5777-0301  西日本(担当:谷田)06-6356-8522
受付時間: 9時~17時(土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く)
E-mail:info@jbmhrd.co.jp

 

◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(株式会社JBMコンサルタント http://jbmhrd.co.jp/ /12月25日発表・同社プレスリリースより転載)


ニュースジャンル一覧

人材育成・研修(人事サービス)ジャンルのニュース

女性活躍推進特集

会員として登録すると、多くの便利なサービスを利用することができます。

仕事と介護の両立 企業の“生の声”が聞ける

ニュースアクセスランキング

<アンケートのお願い>従業員サーベイの実態調査

注目コンテンツ


女性活躍推進特集

数ある多様な働き方の実現を支援するソリューションの中でも、特に女性の働き方に焦点を当てたサービスやセミナーをご紹介いたします。



注目のダウンロード特集

今『日本の人事部』が注目するサービス・調査データ・事例など、業務で役立つ資料をご紹介いたします。


【人事の日制定記念企画】
オピニオンリーダーからのメッセージ

HR領域のオピニオンリーダーの皆さまから全国の人事部門に向けてメッセージを頂戴しました。


人事メディア情報

人事メディア情報

人事・労務関連の代表的なメディアをご紹介いたします。


求人に特化した検索エンジンIndeedで自社採用HPへの集客を高め、「自立した採用力」を促す

求人に特化した検索エンジンIndeedで自社採用HPへの集客を高め、「自立した採用力」を促す

「企業が自社の「採用力」を高めていくためには、“自立した採用力”こそが...


プレスリリース掲載に関して

プレスリリース掲載に関して

弊社媒体向けニュースリリースにつきましては、受付フォームをご用意しております。
プレスリリース受付フォーム


『日本の人事部』 主催イベント

日本の人事部「HRカンファレンス」

日本最大のHRイベント

日本の人事部「HRカンファレンス2017-秋-」を11/14(火)~22(水)に開催しました。


日本の人事リーダー会

日本の人事リーダー会

早稲田大学戦略研究センター教授の枝川義邦氏を講師に迎え、第11回会合を8/30(水)に開催。