無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

採用|資料・書式文例一覧

44件中1~20件を表示
株式会社SIGNATE
  • レポート・調査データ
  • 採用市場・競合分析
  • 新卒採用
  • 人事業務DX

【SIGNATE】データサイエンス学生の就職意識調査レポート

【人事担当必見!データサイエンス学生の就活調査】
AI・データ分析コンペティション、DX人材育成を手掛けるSIGNATEが、データサイエンスを学ぶ学生を対象に就職意識についてのアンケート調査を実施した結果をまとめた資料です。

【SIGNATE】データサイエンス学生の就職意識調査レポート
株式会社テックオーシャン
  • お役立ちツール
  • 採用市場・競合分析
  • 採用チャネル戦略
  • 採用広報戦略

"新"就活スタイル!? デジタル世代の学生によるSNS活用とは?

【こんな疑問をもつ方におすすめ】
 ・就活における学生のSNS利用実態とは?
 ・どれほどの企業がSNSを導入している?
 ・実際に運用する際のポイントは?
 ・SNSを取り入れた成功事例はどんなもの?

"新"就活スタイル!? デジタル世代の学生によるSNS活用とは?
株式会社パフ
  • レポート・調査データ
  • 採用戦略
  • 採用市場・競合分析
  • 新卒採用

【2023年最新版】25年卒採用の最新予測-キーワードでわかる25年卒採用のポイントとは?

・就職ナビサイトが大学3年生の4月スタートに。
 オンライン/リアルのハイブリッド型就活も一般化し、動ける学生とそうでない学生の差が顕著に!
・コロナ禍の収束に伴い、企業の採用意欲は上昇。学生優位な“売り手市場”が一層進む時代となり、
 就職活動に対する楽観視が加速。

【2023年最新版】25年卒採用の最新予測-キーワードでわかる25年卒採用のポイントとは?
パーソルダイバース株式会社
  • 講演資料
  • 採用市場・競合分析
  • 障害者雇用促進・定着

これからの障害者雇用の本命~雇用を地方に広げる「広域化」戦略と事例~

「HRカンファレンス2018-秋-」にて当社が講演した資料です。
障害者労働市場をもとに、「広域化による障害者雇用戦略」の方向性をお伝えします。

これからの障害者雇用の本命~雇用を地方に広げる「広域化」戦略と事例~
株式会社JobRainbow
  • お役立ちツール
  • 採用市場・競合分析
  • DE&I
  • LGBTQ+フレンドリー

LGBTフレンドリー企業マニュアル分冊版-2/8「数字でみるLGBT/LGBTと社会問題」

導入社多数!企業のためのLGBT情報マニュアルの決定版を、ついにデータで公開!
LGBTの人数は日本で多い◯個の名字の人口を合わせたのと同じくらい!?同性カップルは異性カップルの◯倍税金負担がある!?LGBTをより身近に感じてもらえる情報をこちらでチェックしてください。

LGBTフレンドリー企業マニュアル分冊版-2/8「数字でみるLGBT/LGBTと社会問題」
株式会社JobRainbow
  • レポート・調査データ
  • 採用市場・競合分析
  • 多様な働き方・勤務制度
  • メンタルヘルスケア

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う労働環境・転職活動・就職活動への 影響の実態調査アンケート報告

調査目的:働き方や転職・就職活動に新型コロナウイルスがどのような影響を及ぼしているのか、現状を明らかにするため

調査対象:10代から60代の個人
調査回答数:464人
調査対象エリア:全国
調査時期:2020年4月17日〜4月30日
調査手法:インターネット

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う労働環境・転職活動・就職活動への影響の実態調査アンケート報告
株式会社ネオキャリア
  • お役立ちツール
  • 採用市場・競合分析
  • 採用チャネル戦略
  • 採用広報戦略

採用ブランディング実践ガイド

本ガイドでは、採用ブランディングを成功に導くための具体的な6つのステップを解説しています。

採用力を強化し、より良い人材との出会いを実現するための羅針盤としてご活用ください。

pdf
株式会社ネオキャリア
  • サービス・製品資料
  • 採用市場・競合分析
  • 採用チャネル戦略
  • 採用広報戦略

オウンドメディア、SNS・Web広告活用のヒント

採用活動において、SNSやWeb広告の活用は今や欠かせないものとなっています。
しかし、「どんな内容を配信すれば効果的?」といった疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

本資料は、セミナーで多く寄せられた質問をQ&A形式で徹底解説する資料です。
貴社の採用活動を成功に導くヒントが満載です。

pdf
株式会社bサーチ
  • お役立ちツール
  • 経営戦略連動の採用
  • 採用計画・要件定義
  • 採用市場・競合分析

知らないとヤバイ!求人広告主要媒体比較表(リクナビNEXT・マイナビ転職・doda・type・indeed・Re就活)

・求人広告の主要媒体の会員数、会員数(前月比)、若手会員比率(~35歳)、総掲載件数、職種別掲載件数が一目でわかります。
主要媒体:リクナビNEXT、indeed、マイナビ転職、doda、type、女の転職、イーキャリア、バイトルNEXT、エン転職、プロシーク、日経転職版、Re就活

知らないとヤバイ!求人広告主要媒体比較表(リクナビNEXT・マイナビ転職・doda・type・indeed・Re就活)
株式会社ヒューマネージ
  • レポート・調査データ
  • 採用市場・競合分析
  • 候補者体験(CX)
  • 採用広報戦略

採用ブランディング 歩みと変遷(【2025年9月号】Monthly HR AGE)

今号の特集は「採用ブランディング 歩みと変遷」。
選考プロセスから内定後の関係性、そして採用広報の設計に至るまで、
多角的にブランドを構築する視点を取り上げます。

採用ブランディング 歩みと変遷(【2025年9月号】Monthly HR AGE)
株式会社ヒューマネージ
  • レポート・調査データ
  • 採用市場・競合分析
  • 候補者体験(CX)
  • 採用広報戦略

社内とつながる採用担当(【2025年8月号】Monthly HR AGE)

今号の特集は「社内とつながる採用担当」。
現場の活躍している社員の声や育成のちょっとした工夫をすくい上げ、
採用・育成の施策に活かす実践事例を紹介します。

社内とつながる採用担当(【2025年8月号】Monthly HR AGE)
株式会社LabBase
  • レポート・調査データ
  • 採用市場・競合分析
  • 新卒ダイレクトリクルーティング
  • エンジニア採用

349社に調査 理系新卒採用 企業動向レポート【業種別分析つき】

■この資料からわかること
初期接触から選考の遷移率はどのくらい?
業界ごとに内定承諾率に傾向はある?
どの職種の採用に苦戦した?
業界ごとの広報活動・選考・内定出し等の開始時期は?

349社に調査 理系新卒採用 企業動向レポート【業種別分析つき】
株式会社ヒューマネージ
  • レポート・調査データ
  • 採用市場・競合分析
  • 候補者体験(CX)
  • 採用広報戦略

マッチングを育てる(【2025年7月号】Monthly HR AGE)

今号の特集は「マッチングを育てる」。
科学的な手法に基づく適性の見極めと、両者の関係性構築について、
マッチングの概念を再考し、その評価と育成のあり方について多角的に考察します。

マッチングを育てる(【2025年7月号】Monthly HR AGE)
44件中1~20件を表示

資料・書式文例をカテゴリから探す

資料タイプから探す

ビジネスに役立つ書式テンプレート、文例、文書のひな型はこちら

資料・書式文例をカテゴリから探す

テーマから探す