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一般社団法人中部産業連盟 東京事業部
サービス・製品資料 意識改革・活性化 マネジメント 組織開発
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「ビジネスゲーム研修」~製造業のシミュレーションを活用~◆◆財務知識習得とリーダーシップ啓発◆◆NEW

経理業務を専門としない中堅社員に対し、必要な経営計数の重要性を認識させ、いろいろな角度より経営計数の分析・検討・判断ができる計数感覚を理解させ、製造業の企業経営をバーチャルシミュレーションすることにより、経営感覚とリーダーシップの向上が図れる。

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一般社団法人中部産業連盟 東京事業部
サービス・製品資料 中堅社員研修 若手社員研修 管理職研修
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できるマネージャーを育てる!~サクセスストーリーに学ぶ、マネジメント行動改革~セミナー9/20◆テキストダイジェスト◆NEW

マネジメント行動を変えるには
①自らの啓発点を知り➡②変わりたいと主体的に思い行動➡③思いを継続させる
上記が不可欠です。

■マネジメント研修を一時的な気づきせず、現場での実践を通して浸透させる
■人は自ら気づき行動することで変わる!
■マネジメント変革を実現、実在者のサクセスストーリー紹介!

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一般社団法人中部産業連盟 東京事業部
サービス・製品資料 評価・目標管理制度 資格等級・賃金制度 配置・異動・昇進管理
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「転換期における人事制度再構築の着眼点」セミナー(5月22日開催分)◆◆期間限定テキストダイジェスト版◆◆NEW

 現在は、人事制度を取り巻く環境が「転換期」に差し掛かっています。その背景は成果主義から15~20年が経過するとともに、職能資格制度の年功運用が限界となっている事が挙げられます。中産連では、この現状を踏まえ「期待役割」を基本とした人事制度構築支援をご提供しております。

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一般社団法人中部産業連盟 東京事業部
サービス・製品資料 中堅社員研修 意識改革・活性化 コミュニケーション
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中堅社員育成アセスメント研修 ~CAP-j体験学習でマネジメント行動を啓発する
【わかるアセスメント・小冊子】進呈!NEW

中堅社員に対しては、早期にリーダーシップや対人折衝、問題解決を実行し得るための意識と行動力を養成し、将来のマネジメント力形成の基盤を形成することが求められます。
当研修では問題解決と成果達成に不可欠な、討議、面接、発表等のスキルを実践的にトレーニングすることにより、研修効果の即時的実現を期します。

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一般社団法人中部産業連盟 東京事業部
サービス・製品資料 意識改革・活性化 キャリア開発 ロジカルシンキング・課題解決
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管理職のマネジメント行動が激変する~CAP-f~【HRカンファレンス参加】
~研修と現場実践における問題解決の手法!~NEW

CAP(人材アセスメント研修)にて自己のマネジメント特性を明らかにし、次にアクションラーニング研修にて実際の職務上の重要な問題の真因を明らかにし解決のための行動計画を立案します。最後に、立案した計画の実践状況を講師が個別フォローすることで個々の受講生の実践力を高めます。HRカンファレンスにて紹介

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一般社団法人中部産業連盟 東京事業部
サービス・製品資料 新入社員研修 リーダーシップ キャリア開発
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営業マネジャー育成アセスメント研修(選抜・育成)~CAP-s
【わかるアセスメント・小冊子】進呈!NEW

 顧客説得や問題解決などの実践的な課題を駆使した体験学習を通して、営業マネジャーに必須のマネジメント行動を学習します。演習を通して発揮した営業マネジャーとしての行動をVTRや総合フィードバックにより深く振り返ることで自身の啓発点を明らかにすると共にアセッサーによりマネジメントレベルを評価します。

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一般社団法人中部産業連盟 東京事業部
サービス・製品資料 意識改革・活性化 ロジカルシンキング・課題解決 コミュニケーション
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アクションラーニング研修◆◆職場の問題解決に対し、各個人で深く内省する◆◆【わかるアクションラーニング・小冊子】進呈!NEW

組織活性化の成功のポイントは、社員が持つ問題を共有することが大変重要となってきます。相互が所有している困難な問題を深く理解し、共に解決への道筋を思考する場を形成することで、メンバーが勇気づけられ、心から相談や話し合いを行える信頼関係を構築することが可能となります。その効果的な手法の紹介を致します。

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一般社団法人中部産業連盟 東京事業部
サービス・製品資料 人事考課・目標管理 職務分析・評価 評価・目標管理制度
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人事考課者研修
◆◆体験学習により職場実戦の成果を実現◆◆NEW

日常業務に忙しいプレイングマネージャーには、部下の行動を客観的に評価する訓練ができていません。中産連では、日常業務における「実践的なケーススタディ」の体験学習を通じて研修参加者には、速効的に職場実戦の成果を実現いたします。

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一般社団法人中部産業連盟 東京事業部
サービス・製品資料 コミュニケーション 組織開発 チームビルディング
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部下育成とコミュニケーション力啓発研修BMP(モデリング学習法)によるスキルトレーニングNEW

BMP手法は、職場内で日常に起こるケースを「モジュール」を使い、部下との「話し方」「進め方」「次回へのフォローアップ」を明確に指導する研修で、実践的で部下とのコミュニケーション向上に効果的な手法として定評がある。
        

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株式会社シンスター
サービス・製品資料 中堅社員研修 管理職研修
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相互の信頼関係を強固にする【 実践的ネゴシエーション(交渉力)】NEW

本プログラムは社内外の関係者と意見や方向性が違う場合に、交渉によって合意や調整を行う場面において、両者が納得できる状況を創り出すことで「より多くの付加価値と強い信頼関係を生み出す力」を養い、真の合意を得る交渉スキルを高めます。

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株式会社パフ
サービス・製品資料 新卒採用コンサルティング 新卒採用応募管理・内定者フォロー
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統計的に正しい採用振り返り調査「採用力調査」NEW

ますます早期化・複雑化することが必至な新卒採用市場。採用における企業の共通解がないに等しくなるこれからの時代において、自社にとって何が効果をもたらし、何が課題となるのかを個別具体的に把握する必要があります。

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株式会社パフ
サービス・製品資料 新卒採用メディア・合同フェア 新卒採用応募管理・内定者フォロー 新卒採用ダイレクトリクルーティング
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【職サークル】若者と社会をホンネでつなぐ参画型コミュニティNEW

職サークルは、若者と社会をホンネでつなぐための場です。
もっと自由に、もっと気楽に、もっと真面目に。
若者と大人が、「はたらく」について語り合える場を、皆さんと一緒につくっていきたいと考えています。

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株式会社ビジネスパスポート
サービス・製品資料 新入社員研修
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セルフモチベーションを高める「新入社員テイクオフ」育成計画NEW

「少し背伸びの仕事」が人を育てる
人材の育成の鍵は、成長段階に応じた “少し背伸び”の機会”を与えること。
●役割認識、意識変革
●スキルの取得・確認
●成功体験・失敗体験の積み重ね が必要です。
成長段階を焦って飛び越えることはできません。
また、成長をしたあと、新たな「成長」が必要になります。

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一般社団法人中部産業連盟 東京事業部
サービス・製品資料 就業規則・勤怠管理 キャリア開発 意識改革・活性化
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シニア活性化の決め手!◆◆制度設計&キャリアアセスメント2wayアプローチ◆◆NEW

高齢者の雇用を『コスト増要因』と考え、制度を従来通り『福祉的施策』と捉えるのでは人的生産性はあがりません。今後は、シニア世代の人材の貢献意欲を高め、如何に有効活用していくかが真の経営課題と言えます。中産連では、『制度』『キャリアデザイン』+職場づくりからの効果的なアプローチをご提案しています

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一般社団法人中部産業連盟 東京事業部
サービス・製品資料 若手社員研修 若手社員研修 新入社員研修
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【しごとクエスト】若手社員向けゲーム研修~新入社員フォローアップ研修にも最適~NEW

【しごとクエスト】(若手社員編)は、社会人のロールプレイングゲーム研修です。楽しみながらゲーム体験することで、人間関係や自分の成長の重要性に気付き、学びを得ることができる研修となっています。若手社員を対象とした研修です。

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一般社団法人中部産業連盟 東京事業部
サービス・製品資料 管理職研修 若手社員研修 中堅社員研修
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自律度診断のご紹介NEW

自律度診断は、「自律型社員とは何か」その理解と育成課題を明確にします。
そして、自律型社員としての成長度合いを見える化します。
中産連が独自に体系化した自律型社員の要件18項目に基き、受講者の現状レベルを数値化し、何ができているのか、いないのか、何が課題なのかを自己分析することができます。

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一般社団法人中部産業連盟 東京事業部
サービス・製品資料 コミュニケーション 管理職研修 人事考課・目標管理
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「言われないと動かない部下」を「⾃ら考え主体的に動く部下」にいかにして育てるか!部下指導力養成プログラムNEW

部下が他律・他責で自律的に行動しないのは、そのように育成・指導してきたからです。
中産連は、管理監督者が現状の問題に気づき、「部下の自律を引き出し高める指導」を
正しく身につけ、実践するための支援を行っております。

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株式会社サクセスボード
サービス・製品資料 中堅社員研修 意識改革・活性化 組織開発
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~アンコンシャス・バイアス(無意識の偏見)を克服する!~中堅フォローアップ・キャリア研修資料NEW

★今、話題のアンコンシャス・バイアス(無意識の偏見)の克服をキャリア研修活かす!
★「自分はできない」「自信がない」という無意識の思い込みに気づく!

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株式会社サクセスボード
サービス・製品資料 意識改革・活性化 コミュニケーション セクハラ・パワハラ対策
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ハラスメント対策に最適!『アンガーマネジメントを取り入れた4つの研修のご紹介』資料~叱り方、アセスメントによる診断も!NEW

●アンガーマネジメント(怒りの感情コントロール)を学ぶことができる
●パワハラにならずに部下を叱るにはどうすればよいか学ぶことができる
●自分の怒りの傾向をアセスメントにより診断し、客観的に理解できる
●他人の「~するべき」のラインを把握しダイバーシティ感覚を身につける

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