企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

印刷する印刷する 

[企業人事部]

2017/06/12

エンジニア職の時短勤務正社員採用を開始~月120時間・本社勤務・残業無の働きやすい環境を整備:スタイルズ

株式会社スタイルズ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:梶原 稔尚 以下、スタイルズ)は、エンジニアとしての仕事と家庭の両立を図り、持続的に社会で活躍していきたい方を応援する施策として、短時間勤務エンジニアの採用を2017年6月2日(金)より開始しました。

時短勤務正社員リクルートページ

 

◆スタイルズの多様なワークスタイル◆
IT関連業界で働く女性社員の割合は全体の70%以上の企業で20%未満と言われています。(独立行政法人情報処理推進機構調べ)

一方、スタイルズでは女性社員の割合は30%超え。それは、各々のライフイベントやライフスタイルにあわせた働き方ができる制度やチーム体制を整備することで、多様なワークスタイルで働く社員を応援しているから。

ライフスタイルに変化があっても、今までに培ったスキルを活かして働き続けることは社会的にもスタイルズにとっても価値があると考えているからです。

多くの社員がライフステージに応じて、時短勤務や自宅にいながらリモートワーク活躍しています。

◆スタイルズで仕事・育児が両立がしやすいポイント◆

  1. ライフステージに合わせて変えられる勤務時間
  2. 直近1年以内の産休復帰した社員の在籍
  3. 全社員のライフイベントや学校行事への参加を応援

 

◆株式会社スタイルズについて◆
スタイルズは平成15年の設立以来、企業が円滑な事業を行うのに必要なITインフラの構築や、システム開発・保守、モバイルアプリやソフトウェアの開発などを手掛けてきたSI会社です。レガシーシステムの移行、オープンソース配布、アプリケーション運用支援、構築、開発サービスなどを提供しています。
各々の社員に合わせた働き方を応援しており、離職率は2.4%と、業界平均の離職率11.3%と比べても低い数値を誇っています。

 

<本プレスリリースに関するお問合せ>
株式会社スタイルズ 広報担当
Tel:03-5244-4111
E-mail:press-release@stylez.co.jp

 

◆本リリースの詳細はこちらをご覧ください。
 
(株式会社スタイルズ https://www.stylez.co.jp/ /6月2日発表・同社プレスリリースより転載)


ニュースジャンル一覧

雇用・採用(企業人事部)ジャンルのニュース

女性活躍推進特集

会員として登録すると、多くの便利なサービスを利用することができます。

マネジメント向け両立支援/カムバボス版! 人事向けの会議室HRスクエア

ニュースアクセスランキング

注目コンテンツ


組織活性化特集

本特集では、組織活性化をはかるためのセミナーやサービス、資料をご紹介いたします。ぜひ貴社の変革を促すヒントを見つけてください。


【人事の日制定記念企画】
オピニオンリーダーからのメッセージ

HR領域のオピニオンリーダーの皆さまから全国の人事部門に向けてメッセージを頂戴しました。


人事メディア情報

人事メディア情報

人事・労務関連の代表的なメディアをご紹介いたします。


管理職1年生日記 (第1回)

管理職1年生日記 (第1回)

主人公は、首都圏に本社がある食品メーカーC社営業部第2課に勤務するA氏...


日産自動車の“カルチャー ダイバーシティ”戦略 ~Eラーニング導入による効果と今後への期待とは?

日産自動車の“カルチャー ダイバーシティ”戦略 ~Eラーニング導入による効果と今後への期待とは?

ビジネスの世界では、「グローバル化」が急速に進んでいる。このような状況...


プレスリリース掲載に関して

プレスリリース掲載に関して

弊社媒体向けニュースリリースにつきましては、受付フォームをご用意しております。
プレスリリース受付フォーム


『日本の人事部』 主催イベント

日本の人事部「HRカンファレンス」

日本最大のHRイベント

日本の人事部「HRカンファレンス2017-秋-」を11/14(火)~22(水)に開催しました。


日本の人事リーダー会

日本の人事リーダー会

早稲田大学戦略研究センター教授の枝川義邦氏を講師に迎え、第11回会合を8/30(水)に開催。