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ニュース
人事サービス 雇用・採用
掲載日:2017/05/08

リクルーター代行サービス「Attract One(アトラクトワン)」を販売~インターンシップ後、フォローしたい学生ひとりひとりを惹きつける:レジェンダ・コーポレーション

人事BPR・BPO(採用・人事・労務・システム)のレジェンダ・コーポレーション株式会社(本社: 東京都新宿区 代表取締役社長: 藤波 達雄、以下レジェンダ)は、リクルーター代行サービス「Attract One (アトラクトワン)」の販売を2017年5月1日(月)より開始します。

 

市場背景
年々激化する新卒採用市場において、企業の夏のインターンシップの開催は、学生への早期接触を狙う施策として定着化しています。

しかし、インターンシップを開催するものの、「参加した学生が本選考につながらない」、「インターンシップ後フォローアップしたくてもマンパワーが足りない」と悩む採用担当者が増えています。

そこで、レジェンダ・コーポレーションでは、夏のインターンシップ参加後から本選考までの約6ヵ月間(9月~翌年2月)、企業がフォローしたい優秀な学生を企業に代わってアトラクトするリクルーター代行サービスを販売開始します。

 

リクルーター代行サービス「Attract One(アトラクトワン)」とは?

Attract Oneは、Attract(惹きつける)+One(ひとりひとりを)の意味を込めたネーミングです。

本サービスでは、インターンシップに参加した学生の中から、企業がフォローしたい優秀な学生を30名お選びいただき、主に「情報発信」「電話ヒアリング」「対面イベント」の三つの活動を通じてアトラクトします。

アトラクトの活動を通じて得られた情報を、ペルソナシートにタイムリーに反映し、学生ひとりひとりの状況に合わせた次のアプローチを提案していきます。

ペルソナシートに基づくアプローチを弊社で継続的に代行、もしくは社員訪問や人事面談などを必要に応じて企業の採用担当者に実行していただき、学生へのアトラクトを強化します。

 

サービス構成

1.情報発信
メールニュースによる情報発信を全4回行い、企業の魅力インプット、理解促進をはかります。

2.電話ヒアリング
フォローしたい30名への定期的なヒアリングを行います。インターンシップの感想、就活状況、選社軸をお電話やメールで確認し、学生の状況を把握します。

3.対面イベント
集合型と個別面談の対面イベントを行い、マッチ度を確認しながら、アトラクトします。

集合型は学生のタイプや企業のインターンシッププログラムに応じて、<企業情報のインプットを強めるTeachタイプ>と<学生が考え気づきを与えるFeedBackタイプ>の2タイプからお選びいただけます。

 

リクルーター代行サービス Attract One(アトラクトワン)モデルプラン

「情報発信」「電話ヒアリング」「対面イベント」の各活動内容は、企業のニーズに応じ提供内容をカスタマイズします。

詳細・料金についてはお問合わせください。

 

<本資料に関するお問い合わせ先>
レジェンダ・コーポレーション株式会社
TEL:03-6894-7340 FAX:03-6894-7311
セールス&マーケティング部:鴇田(ときた)、中津川(なかつがわ)

 

◆ 本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(レジェンダ・コーポレーション株式会社 https://www.leggenda.co.jp/ /4月28日発表・同社プレスリリースより転載)

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