企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

ニュース
企業人事部 雇用・採用
掲載日:2016/03/17

2017年度入社予定の内定者家族を対象とした会社説明会を6月頃に開催~内定者の家族が抱える不安も一緒に解消したい:ニュートン・サンザグループ

多彩な総合レジャーサービス事業を展開している株式会社ニュートンおよびグループ企業の株式会社サンザ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長(グループCEO):荻野勝朗)は、2017年度入社予定の内定者ご家族を対象にした会社説明会を、2016年6月頃に開催します。

 

■内定者のご家族が抱える不安も一緒に解消したい
就職活動シーズンになると、各企業は自社の事業内容や今後の方向性、採用情報などを発信する会社説明会を開催します。しかし、そのほとんどが学生を対象にしたものでした。

「遊びをクリエイトし巨大産業にする!」をモットーに、レストラン・ウエディング・カラオケ・ホテルを中心としたレジャー・アミューズメント施設を経営しているニュートン・サンザグループでは、企業や働くことに対して不安を抱えているのは学生だけではなくそのご家族も一緒だと考え、少しでもその不安を解消したいとの思いから、新卒内定者の親御様を対象にした会社説明会を新たに実施することといたしました。

 

■グループCEOが直接ご家族からの質問にお答えします
当日は、人事担当者及びニュートン代表取締役・グループCEOの荻野勝朗が直接、企業理念や今後のビジョン、事業内容、福利厚生、評価制度等について具体的にご説明します。代表取締役への質問など、コミュニケーションタイムを多く設けていますので、分からないことや不安なことを一つ一つ解決していただくことができます。

また、入社後に働く職場の雰囲気や環境をご家族にもイメージして頂きやすいように、説明会は当社が実際に運営している店舗にて開催します。人数制限はありませんので、希望者全員が参加できます。

一般的な会社説明会では、企業の良い面だけを伝えるケースが多く見られますが、ニュートン・サンザグループでは当社のことを好きになってもらおうと考えるのではなく、強み・弱みなどすべて含めて当社のことを深く知っていただき、ご家族の理解を得た上で、内定者には安心して入社していただきたいと考えています。

今後も、お客様の感動満足のために尽力する従業員が安心して働ける職場環境を目指して、様々な取り組みを行って参ります。

 

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社ニュートン
担当者名:鈴木 絵理奈
TEL:0351551650
Email:koho@newton-co.jp

 

◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(株式会社ニュートン http://www.newton-co.jp/ /3月14日発表・同社プレスリリースより転載)

記事のオススメ、コメント投稿は会員登録が必要です
ニュースジャンル一覧
雇用・採用(企業人事部)ジャンルのニュース

会員として登録すると、多くの便利なサービスを利用することができます。

会社の法律Q&A 仕事と家庭(育児・介護)』の両立支援 「よくわかる人事労務の法改正」ガイドブック無料ダウンロード

注目コンテンツ

【人事の日制定記念企画】
オピニオンリーダーからのメッセージ

HR領域のオピニオンリーダーの皆さまから全国の人事部門に向けてメッセージを頂戴しました。


人事メディア情報

人事メディア情報

人事・労務関連の代表的なメディアをご紹介いたします。


プレスリリース掲載に関して

プレスリリース掲載に関して

弊社媒体向けニュースリリースにつきましては、受付フォームをご用意しております。
プレスリリース受付フォーム


『日本の人事部』主催イベント

日本の人事部「HRカンファレンス」

日本最大のHRイベント

日本の人事部「HRカンファレンス2020-秋-」を11/17~20、11/25に開催。
<173講演ライブ配信>


日本の人事リーダー会

日本の人事リーダー会

日本を代表する大手企業の人事エグゼクティブによる、人事の未来を考える会