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ニュース
人事サービス 雇用・採用
掲載日:2006/06/13

セールスプロモーション市場に特化
「テンプスタッフSP(エスピー)」設立

総合人材サービスのテンプスタッフ(東京都渋谷区、篠原欣子・代表取締役社長)では、セールスプロモーションに関する人材サービス(業務委託・人材派遣)に特化した「テンプスタッフSPエスピー)」(東京都渋谷区、高山真一・代表取締役社長)を2006年4月27日に設立し、2006年7月1日より事業を開始いたします。東京、名古屋、大阪に営業拠点を構え、市場ニーズに応じ、随時拠点展開を進めてまいります。

同社の事業領域は、販促業務人材の提供、カードの新規加入促進を始めとした企業のセールスプロモーション業務全般で、人材を提供(キャスティング)するだけでなく、ライン管理(シフト組み・調整・スタンバイ対応)、研修代行(就業前商品研修)、労務管理(勤怠管理)、報告書管理(各種店舗データ収集・加工)など、セールスプロモーション周辺業務を幅広く提供してまいります。

現在、景気の回復基調や法改正などを受け、業界問わず企業のセールスプロモーション需要が拡大しています。例えば、金融業界では、銀行のリテール部門強化を目的としたクレジットカード業務への参入や認証システムの導入によるカード会員の獲得競争が拡大し、また、携帯電話業界では、携帯電話番号ポータビリティ(2006年11月1日までに導入予定)を前に、熾烈な顧客の囲い込み競争が始まるなど、今後さらなるセールスプロモーション需要拡大が見込まれています。

同サービスはこれまで、テンプスタッフグループで営業職・販売職専門の人材サービスを手掛けるテンプスタッフマーケティング内の専門部署でサービスを提供しておりましたが、セールスプロモーション業務の人材提供は、一般事務系の人材派遣と事業スキームが異なるため、事業効率を鑑み、同社を設立いたしました。また、需要拡大が見込める企業とテンプスタッフグループでは、すでに取引実績があり、今後の営業活動でテンプスタッフグループのブランドを活かすことが可能です。加えて、消費サイクルの短縮化に合わせ、商品内容や技術が短期間に変化すると共に、セールスプロモーションに携わる人材の販売促進力いかんで、企業の業績を左右するため、セールスプロモーションに関わる人材は、常に最新の商品知識と高度な販売促進ノウハウを求められます。

テンプスタッフSPでは、人材提供前の研修(商品研修・販売促進ロープレなど)を必須とし、各企業に即した商品知識や販売ノウハウを持つ高いセールスプロモーションノウハウを有する人材を提供してまいります。同社の設立により、セールスプロモーションの独自のスキームに即したシステムを構築すると共に、セールスプロモーション業務に特化することで、クライアントニーズにスピーディかつマッチングの精度向上による安定就業に貢献してまいります。同時に、求職者スタッフへのより高品質なカウンセリングやフォローの提供を目指します。

【 テンプスタッフSP 概要 】
■ 正式名称: テンプスタッフSP(エスピー)株式会社
■ 所在地: 東京都渋谷区渋谷3-8-12渋谷第一生命ビルディング
        TEL/03-5778-3031(※2006年7月1日〜)
■ 設立: 2006年4月27日
■ 事業開始: 2006年7月1日予定
■ 資本金: 3,000万円
■ 代表者: 代表取締役社長 高山 真一
■ 事業概要: 一般労働者派遣事業および業務委託事業
■ 営業拠点: 東京、名古屋、大阪
■ 事業領域: セールスプロモーション業務全般


(テンプスタッフ http://www.tempstaff.co.jp//同社プレスリリースより抜粋・6月13日)

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