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良い職場環境にするためのパワハラ対策お役立ち資料集

パワハラ防止法の対策だけでは、良い職場環境ができるとは言えません。2022年の法対応に加え、社員が働きやすい職場をつくるための資料を集めました。

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ウェルリンク株式会社
  • お役立ちツール
  • セクハラ・パワハラ対策
  • コンプライアンス
  • メンタルヘルス

【たった1分でできる】ハラスメント対策 体制確認チェック表

パワハラ防止法の指針に沿って、自社の取り組み状況と足りない点を簡単に可視化できるチェック表です。ぜひ、貴社の状況をチェックしてみてください。

【たった1分でできる】ハラスメント対策 体制確認チェック表
ダイヤル・サービス株式会社
  • お役立ちツール
  • セクハラ・パワハラ対策

パワハラ防止法ハンドブック~最低限の知識と、1歩進んだ対策方法~

2020年6月に施行されたパワハラ防止法。その注目ポイントを、このハンドブックにまとめました。企業の人事やコンプライアンス部門でパワハラ対策に携わるご担当者様必携の書です。
新たに開設いたします「ハラスメント担当者養成講座」の詳細について追加記載し、パワーアップいたしました。ぜひ、ご活用ください。

パワハラ防止法ハンドブック~最低限の知識と、1歩進んだ対策方法~
株式会社マネーフォワード
  • お役立ちツール
  • セクハラ・パワハラ対策

【弁護士が解説】裁判例に学ぶ!パワハラの判断基準と実務対応

従業員からパワハラの相談を受けた際、適切な調査方法や判断基準がわからず、対応に苦慮している企業は少なくありません。本資料では実際の裁判例も交えながら、パワハラの判断方法と対応手順を弁護士が解説します。
【監修:谷川 聖治(弁護士法人ALG&Associates 執行役員弁護士)】

【弁護士が解説】裁判例に学ぶ!パワハラの判断基準と実務対応
株式会社キャリアクリエイツ
  • お役立ちツール
  • コンプライアンス
  • セクハラ・パワハラ対策
  • リスクマネジメント・情報管理

「知らなかった」では済まされない! 企業と社員を守る「労働法」を学ぶ方法4つ

昨今、企業のコンプライアンス違反に関する報道を目にする機会が増えています。
労働法を知り、コンプライアンス意識を高めることは重要です。
しかし、具体的に何をすればいいのか分からない方も多いのではないでしょうか?
本資料では、労働法を学ぶ方法を4つ、それぞれのメリット・デメリットと共にご紹介します。

「知らなかった」では済まされない! 企業と社員を守る「労働法」を学ぶ方法4つ
株式会社セーフティネット
  • お役立ちツール
  • セクハラ・パワハラ対策
  • コンプライアンス

中小企業で施行されたパワハラ防止法で知っておきたいハラスメント対応策とポイント3選

◆ハラスメント対策サービス
・パワハラ防止法について
・ハラスメント対策のポイント
・ハラスメント対策支援サービスについて
◆コンプライアンス対策サービス
・改正公益通報者保護法の義務化に伴うコンプライアンス対策の概要
・コンプライアンス通報窓口サービス

中小企業で施行されたパワハラ防止法で知っておきたいハラスメント対応策とポイント3選
株式会社カイラボ
  • お役立ちツール
  • リスクマネジメント・情報管理
  • 管理職研修
  • セクハラ・パワハラ対策

管理職が知っておきたいハラスメント対策の基礎知識【動画解説付き資料】

本資料は解説動画と動画に対応したテキストのセットです。
動画の内容は以下の通りです。
●1on1で成長支援するためのポイント
●【管理職向け】これってパワハラ?事例で知るパワハラ注意点
●これってリモハラ?上司と部下の意識の違い
●管理職に求められる人間力こんな上司に部下は幻滅する

管理職が知っておきたいハラスメント対策の基礎知識【動画解説付き資料】
株式会社ヒューマン・クオリティー
  • お役立ちツール
  • セクハラ・パワハラ対策

職場の「ハラスメント防止」ハンドブック ご紹介リーフレット

一人ひとりが働きやすい職場づくりのために、気づき、考え、話し合うきっかけとなるよう、ハラスメント防止対策専門機関である弊社が発行したハンドブックです。
内容について、このリーフレットで簡単にご紹介しております。

※こちらはご紹介用チラシで、ハンドブックそのもののダウンロードではありません

職場の「ハラスメント防止」ハンドブック ご紹介リーフレット
株式会社シーベース
  • お役立ちツール
  • セクハラ・パワハラ対策

これから始める「360度評価を活用したパワハラ対策」施策ガイドブック

本資料は、パワハラ対策を検討されている人事担当者様向けに、対策のポイントを解説。
360度フィードバックの活用方法や導入事例もご紹介しておりますので、ぜひよりよい組織づくりにお役立てください。

これから始める「360度評価を活用したパワハラ対策」施策ガイドブック
ティーペック株式会社
  • お役立ちツール
  • セクハラ・パワハラ対策

事例に学ぶハラスメント相談窓口設置の『ポイント』

ハラスメント相談窓口ではメンタルヘルス不調を孕む事案から、1歩間違えると問題を大きくしかねない事案まで様々な相談に対応する必要があります。
本資料では「パワハラで自殺を考えるまで追い詰められた社員に対して、ある会社がとった対応とは?」など、6事例をご紹介。この機会に基本的な対策を見直してみませんか。

事例に学ぶハラスメント相談窓口設置の『ポイント』
株式会社セーフティネット
  • お役立ちツール
  • セクハラ・パワハラ対策
  • コンプライアンス

【特典資料ダウンロード】ハラスメント窓口対応等で気をつけるべき6つのポイント~カウンセラーからのアドバイス~

33万人を超える法人ハラスメント専用窓口で実際にご相談を
受けているカウンセラーが社内のハラスメント窓口ご担当者の皆さま向けに
「窓口対応等で気をつけるべき6つのポイント」を具体例と共に、
簡潔かつ分かりやすくまとめました。
ぜひダウンロード頂き、社内でご活用ください。

【特典資料ダウンロード】ハラスメント窓口対応等で気をつけるべき6つのポイント~カウンセラーからのアドバイス~
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