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中途採用|資料・書式文例一覧

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株式会社ホープン
  • お役立ちツール
  • 採用チャネル戦略
  • 採用広報戦略

実写?アニメーション?目的別の動画の使い分けガイド

動画はマーケティングに欠かせないコンテンツですが、「実写」と「アニメーション」どちらで制作すべきか悩まれたりするのではないでしょうか?この資料では、実写とアニメーションの特徴と活用シーンを比較しながら、目的に応じた動画の使い分けをご紹介します!

実写?アニメーション?目的別の動画の使い分けガイド
株式会社ホープン
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  • 採用広報戦略
  • 人的資本経営

応募の質&社員の定着率2つの改善につながる社員インタビュー動画実践ガイド

応募の質&社員の定着率の2つの改善につながる社員インタビュー動画を制作する上での流れやコツなどの実践ガイドを、ホープンの映像制作ディレクターが解説しています。

応募の質&社員の定着率2つの改善につながる社員インタビュー動画実践ガイド
株式会社ダイレクトソーシング
  • サービス・製品資料
  • 新卒ダイレクトリクルーティング
  • 中途ダイレクトリクルーティング
  • 採用広報戦略

LinkedIn早わかりガイド

本編では以下の内容を収録しています。

1.LinkedIn(リンクトイン)とは?
2.LinkedIn法人向けソリューション
3.各LinkedInソリューション詳細
4.LinkedIn導入事例

LinkedIn早わかりガイド
株式会社ネオキャリア
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  • 採用市場・競合分析
  • 採用チャネル戦略
  • 採用広報戦略

採用ブランディング実践ガイド

本ガイドでは、採用ブランディングを成功に導くための具体的な6つのステップを解説しています。

採用力を強化し、より良い人材との出会いを実現するための羅針盤としてご活用ください。

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株式会社ネオキャリア
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  • 採用市場・競合分析
  • 採用チャネル戦略
  • 採用広報戦略

オウンドメディア、SNS・Web広告活用のヒント

採用活動において、SNSやWeb広告の活用は今や欠かせないものとなっています。
しかし、「どんな内容を配信すれば効果的?」といった疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

本資料は、セミナーで多く寄せられた質問をQ&A形式で徹底解説する資料です。
貴社の採用活動を成功に導くヒントが満載です。

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株式会社TalentX
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  • 経営戦略連動の採用
  • 採用チャネル戦略
  • 採用広報戦略

採用サイトを改修すべき4つのタイミングとベストパートナーの選定ポイント

◆読むと分かること
1. 採用サイトをリニューアルすべきタイミング「4つのチェックポイント」
2. パートナー企業の「選定基準」
3. パートナー「選定比較表」
4. 採用ブランディングサイト構築「4つのSTEP」

採用サイトを改修すべき4つのタイミングとベストパートナーの選定ポイント
株式会社TalentX
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  • 経営戦略連動の採用
  • 採用チャネル戦略
  • 採用広報戦略

【採用ブランディング】採用オウンドメディアに関する実態調査

◆調査結果(一部)
・57.9% が「採用オウンドメディア」を運用していると回答
・94.2% が「採用オウンドメディア」をもっと早くからやっておくべきだったと回答

※導入背景や実施にあたっての課題などデータをまとめております

【採用ブランディング】採用オウンドメディアに関する実態調査
株式会社LabBase
  • レポート・調査データ
  • エンジニア採用
  • 採用広報戦略

競合に勝つための採用ブランディングとは?認知ギャップを埋め、惹きつけるための採用ブランディング手法を徹底解説!

■このレポートからわかること
・そもそも採用ブランディングって?
・どんな発信が必要か?
・具体的にどう進めていくべきか?

競合に勝つための採用ブランディングとは?認知ギャップを埋め、惹きつけるための採用ブランディング手法を徹底解説!
株式会社カケハシスカイ
  • お役立ちツール
  • 採用チャネル戦略
  • 中途採用
  • 採用広報戦略

【事例つき】採用ピッチ資料とは?作成のポイントを解説

今、中途採用に欠かせないアイテムとして
作成する企業が増えている「採用ピッチ資料」。
採用ピッチ資料とは何かといった基本的な情報から
会社案内との違い、採用ピッチ資料作成のポイントまでを
具体的な採用ピッチ資料の作成例とあわせてまとめました。

【事例つき】採用ピッチ資料とは?作成のポイントを解説
株式会社カケハシスカイ
  • お役立ちツール
  • 採用計画・要件定義
  • 採用チャネル戦略
  • 採用広報戦略

ざんねんな求人広告図鑑

気が付かないうちに「ざんねんな求人広告」にならないために読む資料です。

どのような求人広告であれば応募が集まるのか?

魅力的な求人広告を作成するために知っておきたい
求人広告のNG例と改善ポイントをまとめました。

ざんねんな求人広告図鑑
パーソルキャリア株式会社
  • お役立ちツール
  • 採用戦略
  • 採用計画・要件定義
  • 採用広報戦略

採用決定力が向上!ターゲット・ペルソナ設定実践シート

採用計画において、目指したい目標や成果に向けたマーケティングやブランディングの観点で応募者のターゲティングやペルソナを設定することは非常に重要です。採用決定力向上のほか、入社後ギャップ解消や定着率アップにもつながるフレームワークをぜひ身につけてみましょう。

採用決定力が向上!ターゲット・ペルソナ設定実践シート
パーソルキャリア株式会社
  • お役立ちツール
  • 採用チャネル戦略
  • 採用広報戦略
  • 労働法改正への対応

<決定版>求人票の書き方大全【テンプレート一式】

年々採用難度が上がる企業の採用活動。今、欲しい人材を確保するためには、多くの求職者に魅力的な求人を届けなければなりません。求人票の効果的な表現や書き方のほか、法律で表記してはならないNG事例などをご紹介します。
資料作成日:2020年11月30日(更新日時点の情報や法令等に基づき作成しています)

<決定版>求人票の書き方大全【テンプレート一式】
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