株式会社ホープン お役立ちツール 採用チャネル戦略採用広報戦略 実写?アニメーション?目的別の動画の使い分けガイド 動画はマーケティングに欠かせないコンテンツですが、「実写」と「アニメーション」どちらで制作すべきか悩まれたりするのではないでしょうか?この資料では、実写とアニメーションの特徴と活用シーンを比較しながら、目的に応じた動画の使い分けをご紹介します! この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社ホープン お役立ちツール 採用チャネル戦略採用広報戦略人的資本経営 応募の質&社員の定着率2つの改善につながる社員インタビュー動画実践ガイド 応募の質&社員の定着率の2つの改善につながる社員インタビュー動画を制作する上での流れやコツなどの実践ガイドを、ホープンの映像制作ディレクターが解説しています。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社パフ 講演資料 候補者体験(CX)学校連携・採用イベント採用広報戦略 Z世代に響く、オンライン説明会で好感度・志望度を上げるポイント3選 ・「オンラインが基本」の学生のリテラシーに見合った準備、コンテンツ設計が必須 ・会社説明会は、オンライン希望多数、対面希望は10%以下、採用フローで最も対面希望割合が小さい ・「62.7%がSNSでインターンシップ・就活情報を収集」 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社パフ 講演資料 採用チャネル戦略内定者フォロー・教育採用広報戦略 企業認知は内定者の人脈が効果絶大!学生を活用した「新しい接点の作り方&運営術」 毎年争奪戦が繰り広げられる機電系学生100名を集める、費用対効果の高い採用手法とは? 全国に散らばり自由に動ける内定者を効果的に活用する秘策と、やって分かった実施のポイントをご紹介。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社パフ レポート・調査データ 採用戦略新卒採用採用広報戦略 【2023年最新版】学生の心を掴む「中小企業の魅力」とは この資料のポイント! 有名大手企業より中小企業を選んだ学生は中小企業のどんな魅力にひかれて就職先を決めたのでしょうか・・・? 有名大手企業に内定をもらいながら、中小企業に承諾した学生3名にインタビュー調査を実施しました。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社新経営サービス 人事戦略研究所 お役立ちツール 採用計画・要件定義面接(手法・評価基準)採用広報戦略 なぜ、中小企業は若手採用に苦戦するのか 若手採用に向け、様々な手法を試しているものの、思うような成果が上がらないワケ…。 本コラムでは、中小企業が陥りがちな若手採用における典型的な間違いと今後の採用課題について、3つの失敗事例をもとに解説いたします。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社テックオーシャン お役立ちツール 採用市場・競合分析採用チャネル戦略採用広報戦略 "新"就活スタイル!? デジタル世代の学生によるSNS活用とは? 【こんな疑問をもつ方におすすめ】 ・就活における学生のSNS利用実態とは? ・どれほどの企業がSNSを導入している? ・実際に運用する際のポイントは? ・SNSを取り入れた成功事例はどんなもの? この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社アイデム サービス・製品資料 採用チャネル戦略採用ブランディング採用広報戦略 採用ページ構築サービス「Jobギア採促」 導入実績45,000社超! ※2024年7月時点 求人情報と求職者行動のトレンドを意識した各種コンテンツで構成された、様々な採用課題を解決する採用サイト構築サービスです。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社TalentX お役立ちツール 経営戦略連動の採用採用広報戦略人的資本経営 採用サイトを改修すべき4つのタイミングとベストパートナーの選定ポイント ◆読むと分かること 1. 採用サイトをリニューアルすべきタイミング「4つのチェックポイント」 2. パートナー企業の「選定基準」 3. パートナー「選定比較表」 4. 採用ブランディングサイト構築「4つのSTEP」 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社TalentX レポート・調査データ 採用広報戦略人事業務プロセス改善組織文化づくり 【採用ブランディング】採用オウンドメディアに関する実態調査 ◆調査結果(一部) ・57.9% が「採用オウンドメディア」を運用していると回答 ・94.2% が「採用オウンドメディア」をもっと早くからやっておくべきだったと回答 ※導入背景や実施にあたっての課題などデータをまとめております この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社No Company お役立ちツール 採用計画・要件定義選考プロセス設計採用広報戦略 採用チームの課題が明らかになる『15のチェックシート×ワークショップ』 ▼資料の内容 【1】選ばれる企業になるために人事は何を武器とすべきか? 【2】採用チームの課題が明らかになる『15のチェックシート×ワークショップ』 【3】No Companyについて この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社ヒューマネージ レポート・調査データ 採用市場・競合分析候補者体験(CX)採用広報戦略 採用ブランディング 歩みと変遷(【2025年9月号】Monthly HR AGE) 今号の特集は「採用ブランディング 歩みと変遷」。 選考プロセスから内定後の関係性、そして採用広報の設計に至るまで、 多角的にブランドを構築する視点を取り上げます。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社LabBase レポート・調査データ エンジニア採用採用広報戦略 競合に勝つための採用ブランディングとは?認知ギャップを埋め、惹きつけるための採用ブランディング手法を徹底解説! ■このレポートからわかること ・そもそも採用ブランディングって? ・どんな発信が必要か? ・具体的にどう進めていくべきか? この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社ヒューマネージ レポート・調査データ 採用市場・競合分析候補者体験(CX)採用広報戦略 社内とつながる採用担当(【2025年8月号】Monthly HR AGE) 今号の特集は「社内とつながる採用担当」。 現場の活躍している社員の声や育成のちょっとした工夫をすくい上げ、 採用・育成の施策に活かす実践事例を紹介します。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社ヒューマネージ レポート・調査データ 採用市場・競合分析候補者体験(CX)採用広報戦略 マッチングを育てる(【2025年7月号】Monthly HR AGE) 今号の特集は「マッチングを育てる」。 科学的な手法に基づく適性の見極めと、両者の関係性構築について、 マッチングの概念を再考し、その評価と育成のあり方について多角的に考察します。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社ヒューマネージ レポート・調査データ 採用市場・競合分析候補者体験(CX)採用広報戦略 振り返り分析のはじめ方(【2025年6月号】Monthly HR AGE) 今号の特集は「振り返り分析のはじめ方」。 新卒採用はもちろん、キャリア採用にも役立つ振り返りのヒントを 基本編から応用編までご紹介します。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社ヒューマネージ レポート・調査データ 採用市場・競合分析候補者体験(CX)採用広報戦略 再考、早期接点(【2025年5月号】Monthly HR AGE) 【創刊から50冊目の記念号】 今号の特集は「再考、早期接点」。 来る2027シーズンのインターンシップ期、そしてこれからの早期接点について、マーケット状況や事例を通じて考えていきます。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社ヒューマネージ レポート・調査データ 採用市場・競合分析内定者フォロー・教育採用広報戦略 内定者フォローのゆくえ(【2025年4月号】Monthly HR AGE) 今号の特集は「内定者フォローのゆくえ」。 内定者動向データにおけるコロナ前との比較やマーケットの変遷、 最新事例を取り纏め、これからの内定者フォローのありかたを考察します。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社ヒューマネージ レポート・調査データ 採用市場・競合分析候補者体験(CX)採用広報戦略 ワークライフバランスの採用広報術(【2025年3月号】Monthly HR AGE) 今号の特集は「ワークライフバランスの採用広報術」。 応募者に働き方をどのように伝え、価値観フィットを図っていくか、考え方や事例を取り纏めています。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社ヒューマネージ お役立ちツール 候補者体験(CX)採用広報戦略 Z世代の応募者に届く!等身大の採用広報術 本資料では、自社のリアルを過不足なく伝える「等身大」の採用広報術をご紹介。コンテンツ作りの考え方や、すぐに真似できる企業事例をご紹介します。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加