1句17文字の「原稿料」では生計を立てられない。昭和俳壇の巨星・石田波郷も「選句料」で稼いだ。「俳人」のお仕事 1句17文字の「原稿料」では生計を立てられない。昭和俳壇の巨星・石田波郷も「選句料」で稼いだ。「俳人」のお仕事をクローズアップ
石原久美さん ヘッドハンターが教える「高く売れる人」の法則 ヘッドハンターは有能な人材をどのように探し、「高く売れる人材」「タダでも採らない人材」をどこで見分けるのでしょうか。また、企業がヘッドハンターを使うときに気をつけることは何か? 現役女性ヘッドハンターの石原久美さんが、その舞台裏を明かします。
入門10年も頑張れば最高位の「真打」昇進! でも実力と人気がないと寄席にも上がれない。「落語家」のお仕事 入門10年も頑張れば最高位の「真打」昇進! でも実力と人気がないと寄席にも上がれない。「落語家」のお仕事をクローズアップ
演技指導力があってもダメ、企画力もムダ、「資金調達力」がないと1本も撮れない。「映画監督」のお仕事 演技指導力があってもダメ、企画力もムダ、「資金調達力」がないと1本も撮れない。「映画監督」のお仕事をクローズアップ
田中和彦さん 「複職時代」に自分らしい働き方を選ぶ 『週刊ビーイング』編集長から現在はキネマ旬報社代表取締役専務に転じた田中和彦さんは、現代を「複職時代」と名付け、働く人はその時々に応じて、いくつもの選択肢の中から、自分らしい生き方を主体的に選び取ってほしいと言います。新しい時代の生き方、働き方につい...