企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

印刷する印刷する 

[人事サービス]

2005/06/02

キャリアフィールドが介護・福祉・保育に特化した
求人求職サイト「求人情報ナビ+V」を開設

キャリアフィールド(神奈川県横浜市、都築裕一・代表)はこのほど、介護・福祉・保育に特化した求人情報サイト「求人情報ナビ+V」( http://www.jobplus-v.com/)を正式開設しました。

同サイトは、ホームヘルパー、ケアマネージャー、社会福祉士のなどの介護分野や、保育士、ベビーシッターなどの保育分野に特化した求人求職サイトです。これまでの求人サイトでは、月間の訪問者数やアクセス数を謳っているものが多かったのですが、同サイトは、応募効率に重点を置きサイトの運営を行います。

これまで、一般求人サイトは、職種が多いため無駄な閲覧が多く、その分サイト自体の宣伝広告費がかさんだり、介護・医療の求人サイトの大半が人材紹介・派遣などの会社が運営しており、求人に特化していないなどの問題点がありました。

職種を一定の分野に絞り、閲覧者が応募するアクションの割合を高めることにより、応募率を向上させました。また、職種を絞り込むことにより、宣伝広告費を大幅に下げ、安価にて求人掲載サービスを提供できます。職種が絞られているため、検索機能はシンプルで、モバイル3 キャリアも対応させているので、PCに不慣れな層からの応募効果が期待できます。

求人広告費にあまり予算を割くことができない中小企業、NPO 法人やインターネットでの求人を行ったことのない企業にも積極的に利用してもらいたいとのことです。


(キャリアフィールド http://www.jobplus-v.com//同社プレスリリースより抜粋・6月2日)


ニュースジャンル一覧

雇用・採用(人事サービス)ジャンルのニュース

管理職としての必須知識を獲得するサービス特集

会員として登録すると、多くの便利なサービスを利用することができます。

Indeedオンラインセミナー

ニュースアクセスランキング

注目コンテンツ


2020年度の新卒採用を見据える。注目の採用支援ソリューション特集

日本の人事部では、激戦の新卒市場をリードするための最新のサービスやソリューションをご紹介。御社にぴったりのパートナーを見つけてください。



管理職としての必須知識を獲得するサービス特集

本特集では、『日本の人事部』が注目する、管理職育成のための多彩なプログラムをご紹介。体験セミナーへの参加申込み、資料のダウンロードも可能ですので、 ぜひご利用ください。


【人事の日制定記念企画】
オピニオンリーダーからのメッセージ

HR領域のオピニオンリーダーの皆さまから全国の人事部門に向けてメッセージを頂戴しました。


人事メディア情報

人事メディア情報

人事・労務関連の代表的なメディアをご紹介いたします。


いま考えるべき人事の「未来像」 <br />
~新しい時代における人事の存在意義とは~
new

いま考えるべき人事の「未来像」
~新しい時代における人事の存在意義とは~

グローバリゼーションやテクノロジーの急激な進化により、いま世界は大きく...


プレスリリース掲載に関して

プレスリリース掲載に関して

弊社媒体向けニュースリリースにつきましては、受付フォームをご用意しております。
プレスリリース受付フォーム


『日本の人事部』 主催イベント

日本の人事部「HRカンファレンス」

日本最大のHRイベント

日本の人事部「HRカンファレンス2018-春-」を5/9・15・16・17・18・21・22に開催。


日本の人事リーダー会

日本の人事リーダー会

第12回会合として、人事リーダーによる座談会を2/2(金)に開催。