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掲載日:2021/03/01

『ビジュアル版ビジネスの基本とマナー』(マナー西出ひろ子:著)学研プラスより刊行

ウイズ株式会社(本社:東京都港区)代表取締役会長 マナー西出ひろ子の最新刊「ビジュアル版ビジネスの基本とマナー」は、株式会社学研プラス(本社:東京都品川区)より全国の書店、ネット書店にて発売されます。

●読むだけのビジネスマナー本から「目で見て使えるビジネスマナー本」へ
本書では、ビジネスマナーのマニュアルだけではなく、ビジネスパーソンとして成功するために必要不可欠なビジネスマインドにまで踏み込んだビジネスマナーをお伝えしています。すぐに実践できるビジネスマナーを厳選し凝縮。様々なシーンごとに豊富なイラストや図解を用い、基本から応用まで有用なビジネスマナーをこの1冊で身につけ実践することができます。またテレワークやオンライン会議などニューノーマル時代に適応できるマナーも掲載しています。

●「ビジネスマナー=堅苦しい」のイメージを脱却
ビジネスマナーのイメージを調査したところ、ビジネスパーソンの約75%以上が「堅苦しい」と回答しました。ビジネスマナーというと名刺の渡し方やお辞儀の仕方などマニュアルばかりの情報が溢れていますが、予想外の出来事に遭遇した際、マニュアルだけではとても対応しきれません。真のビジネスマナーとは、マニュアルだけではなく「心」を通わせ、相手を思いやり、コミュニケーションを図ること。本書では、「堅苦しい」とイメージされているビジネスマナーを、文章だけではなく、著者であるマナー西出ひろ子自らが出演しわかりやくビジネスマナーを伝授する動画や自身のポテンシャルを知ることができる診断テストなど、楽しく学べる工夫を随所に施しています。


●楽しく学べて、すぐに使える“豊富な特典”
オリジナル動画「ビジネスパーソンの心得とマナー」
マナー力を最大化する「アウトプットtype診断テスト」
議事録、報告書に活用できる「ビジネス文書テンプレートデータ」
敬意が伝わる「もの言い方フレーズ集」

●CONTENTS
CHAPTER1/ ビジネスマナー マインド編
CHAPTER2/ ビジネスマナー 実践編

●こんな方におすすめ
入社を控えた新入社員
新入社員研修の担当者
部下を抱える管理職
転職を希望し就活中
ビジネスパーソンとしてスキルアップを希望

【著者プロフィール】
マナー西出ひろ子
ビジネスデザイナー・マナーコンサルタント。
ヒロコマナーグループ代表。ウイズ株式会代表取締役会長。HIROKO ROSE株式会社代表取締役社長。一般社団法人マナー教育推進協会代表理事。大妻女子大学卒業後、参議院議員などの秘書職を経て、マナー講師として独立。企業のコンサルティングをはじめ、テレビやCM、雑誌、新聞など多方面でマナー界のカリスマとして活躍中。著書・監修書は多数。近著に『超基本 テレワークマナーの教科書知って得するマナー65』(あさ出版)、
『50歳からのマナー』(ワニブックス)がある。

『ビジュアル版 ビジネスの基本とマナー』
著者:マナー西出ひろ子
体裁・頁数:A5判・200頁
発売日:2021年3月4日(木)
定価:1540円(税込)
ISBN:978-4-05-801246-8
発行元:株式会社学研プラス

 

◆書籍の詳細は、こちらをご覧ください。

(ウイズ株式会社 / 2月発表)

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