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掲載日:2020/01/15

エントリーシートや研究概要書等をWEB上で作成・ 提出・管理できるツール『My CareerBox』1/14スタート

株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行、以下マイナビ)が運営するインターンシップ・就職情報サイト『マイナビ』は、エントリーシートや研究概要書等をWEB上で作成・提出・管理できるツール『My CareerBox(マイキャリアボックス)』を1月14日(火)にリリースしました。


【『My CareerBox』の特徴】
エントリーシートだけでなく「研究概要書」等の提出も簡単
学校での「学び」を評価に活かしやすいサービスを目指す

『My CareerBox』は、氏名や住所などの基本情報や、資格・スキル・学び・自己PRなどをまとめた共通のエントリーシートを作成し、企業へ提出できるツールです。学校での「学び」(専攻内容等)を項目に入れていることや、「研究概要書」も作成・提出できることが大きな特徴です。

一般的に、主に理系学生が研究内容を記載する「研究概要書」は企業ごとに形式が異なることや、所定のフォーマットがないことも多く、学生は労力・時間をかけて毎回作成しなければなりません。『My CareerBox』の共通フォーマットを使うことで、研究内容をより分かりやすくまとめることができます。また、エントリーシートにも、専攻内容や学校で学んだことを記載する項目があり、企業側は「学び」やそこで得たことを評価に活かしやすくなります。その他、PDFやワードファイルの提出も『My CareerBox』で行うことができ、提出し忘れを防ぐ便利なアラート機能もついています。

企業にとっても様々な提出物を一括で管理することができるため、業務効率化を図ることができます。エントリーシートは共通項目だけではなく、独自の設問などのカスタマイズも可能です。

マイナビは今後も、学生、企業双方にとってよりよいマッチングにつながるサービス開発に努めてまいります。


[本件に関するお問い合わせ・取材等のお申し込み先]
社長室 広報部
TEL.03-6267-4155 FAX.03-6267-4050

 

◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。
(株式会社マイナビ/1月14日発表・同社プレスリリースより転載)

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