ジョブカンの新サービス『ジョブカン労務管理』サービス提供開始~従業員情報管理を一元化、入社や退社時に必要な社会保険や雇用保険の手続きを自動化し、人事労務管理を効率化:Donuts
株式会社Donuts(東京都渋谷区、代表取締役:西村啓成)は、ジョブカンシリーズ第5弾として、クラウド型労務管理システム『ジョブカン労務管理』を10月10日(火)にリリースいたしました。
ジョブカン労務管理は、従業員情報管理を一元化、入社や退社時に必要な社会保険や雇用保険の手続きを自動化し、人事労務管理を効率化します。
■『ジョブカン労務管理』開発の背景
株式会社Donutsでは2007年からクラウド型勤怠管理システム『ジョブカン勤怠管理』、2015年からクラウド型ワークフローシステム『ジョブカンワークフロー』、2016年からクラウド型経費精算システム『ジョブカン経費精算』、クラウド型採用管理システム『ジョブカン採用管理』を提供しており、企業におけるHR領域の業務課題解決に貢献して参りました。
長年、サービスを提供していく中で、マイナンバーの管理方法や、複雑で時間がかかる社会保険の手続き、人事データの複数管理などの業務課題があると実感しております。そういった課題を解決できる新サービスとして人事労務管理システムを提供することにしました。
■紙文化の人事労務をクラウドで効率化へ
『ジョブカン労務管理』は、入社や退社に必要な社会保険や雇用保険の書類を自動化、対応漏れ・間違いの防止、進捗管理ができる要素を数多く盛り込んでおります。
機能は人事労務担当者200名にヒアリングし、人事労務担当者が『欲しい』『あったら助かる』機能を多数用意しました。
これらにより、人事労務に関する管理業務の削減、業務効率化、負担軽減を実現し、労務担当者が本来やりたい業務ができるようにサポートいたします。
■主な機能と特徴
● シンプルでわかりやすいUI
● 簡単な操作性でできる書類作成
● 過去の履歴も管理できる従業員情報管理
● マイナンバー管理
● 従業員が手続き入力できる申請機能
●「入社」「退社」「住所変更」「氏名変更」「扶養変更」などの手続に対応
※記載内容には近日追加予定の機能を一部含みます
■サービス概要
ジャンル :人事労務管理システム
サービス名:ジョブカン労務管理
料金 :
・無料プラン:0円(機能制限あり)
・有料プラン:1ユーザ400円(初期費用、サポート費用無料。30日間の無料トライアル期間あり)
■本件に関するお問い合わせ
株式会社Donuts
『ジョブカン労務管理』担当
TEL:03-6300-5154
Email: info@lms.jobcan.ne.jp
◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。
(株式会社Donuts https://www.donuts.ne.jp/ /10月10日発表・同社プレスリリースより転載)