印刷する印刷する 

[人事サービス]

2017/07/13

「築地クッキング」が提供する人事研修の新しいカタチ『チームビルディング・クッキング』プログラム~料理の体験を通じて、社員同士楽しみながら相互理解を深める:シェアプロ

株式会社シェアプロ(本社:東京都中央区築地、代表取締役会長:岸 伸久)が運営する、築地場外市場内インバウンド向け料理教室「築地クッキング」は、料理を通じた新たな企業研修プログラム『チームビルディング・クッキング』プログラムを、2017年7月18日(火)より開始します。

「築地クッキング」は、来日外国人を対象として、築地の市場から徒歩2分の立地を生かし、新鮮な魚介類をはじめとする良質な食材を用いた和食の料理教室を開催してきました。エンターテインメント性のみならず、和食への理解を促す機会として、多くの参加者から好評を得ています。

この度、上記料理教室を日本企業向けの人事研修プログラム『チームビルディング・クッキング』プログラムとして展開することとなりました。

 

■『チームビルディング・クッキング』とは
社員が一体となり、ゴールを目指して進んでいくための取り組みとして、欧米のグローバル企業で実施されている人事研修のひとつです。

 

■『チームビルディング・クッキング』の目的
調理体験を共有することで、社員の相互理解を深め、持続・発展する組織作りを目指します。

 

■『チームビルディング・クッキング』のメリット
料理の体験を通じて、社員同士楽しみながら相互理解を深めることができます。また、価値観の違う人や普段のコミュニケーションが不足している人とも、食を通じての共同作業を行うことで、「チームとしての意識」を高めることができます。さらに世界に共通する”料理”というツールを活用することで、多国籍の組織においても高いコミュニケーションが期待できます。

『チームビルディング・クッキング』プログラムは、今後ますますグローバル化が進む日本企業のニーズに応える、新しい人事研修です。

 

(株式会社シェアプロ http://sharepro.co.jp/ /7月12日発表・同社プレスリリースより転載)


ニュースジャンル一覧

人材育成・研修(人事サービス)ジャンルのニュース

2019年度 新卒採用特集
会員として登録すると、多くの便利なサービスを利用することができます。会員ができること

ニュースアクセスランキング

注目コンテンツ


2019年度 新卒採用特集

激戦の新卒市場をリードするための最新のサービスやソリューションをご紹介。


【人事の日制定記念企画】
オピニオンリーダーからのメッセージ

HR領域のオピニオンリーダーの皆さまから全国の人事部門に向けてメッセージを頂戴しました。


人事メディア情報

人事メディア情報

人事・労務関連の代表的なメディアをご紹介いたします。


プレスリリース掲載に関して

プレスリリース掲載に関して

弊社媒体向けニュースリリースにつきましては、受付フォームをご用意しております。
プレスリリース受付フォーム


『日本の人事部』 主催イベント

日本の人事部「HRカンファレンス」

日本最大のHRイベント開催!

日本の人事部「HRカンファレンス2017-春-」を5/16(火)~19(金)に開催。


日本の人事リーダー会

日本の人事リーダー会

一橋大学名誉教授の石倉洋子氏を講師に迎え、第10回会合を2/2(木)に開催。


人・組織ビジネス業界関係者の会

人・組織ビジネス業界関係者の会

日本の人事部『プロフェッショナル・ネットワーク』新年会~講演&交流会~を2016年2月2日(火)に開催。