企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

印刷する印刷する 

[企業人事部]

2017/04/20

『Wellness Wednesday(ウェルネスウェンズデー)』始動~女性が1週間の中で1番疲れて老けて見えるという水曜日に健康と美容に向き合う。就業時間内に90分本社社員全員参加での実施:マッシュホールディングス

株式会社マッシュホールディングス(東京都千代田区/代表取締役社長 近藤広幸)は、2017年4月12日(水)よりマッシュグループ本社社員、全員参加での『Wellness Wednesday(ウェルネスウェンズデー)』を行うことを決定し、第一回目を開催いたしました。

 

女性が1週間の中で1番疲れて老けて見えるのは水曜日と言われています。(英・化粧品会社サントロフェ調査 2013年)水曜日は健康と美容に向き合う日にし、健康的な生活を心がけましょうという取り組みとして始まった『Wellness Wednesday(ウェルネスウェンズデー)』は2015年11月11日(水)の創立記念日、マッシュグループ本社移転と同時にスタートいたしました。

 

会社のスローガンであるウェルネスデザインという考えのもと毎週水曜日に実施しておりましたが、この度、社員の健康促進のため毎月2回目の水曜日に月に一度、就業時間内に90分という時間を設け本社社員全員参加での実施を開始いたしました。

 

第一回目は、マッシュスポーツラボ主導のもとランニング・ウォーキング・ヨガ・マインドフルネス(瞑想)・書道の5種目を設け、社員が講師となり、マッシュグループ本社社員全員・約300名が参加いたしました。継続する社内の取り組みとして、回を増すごとに進化させていく予定です。

今後もマッシュホールディングスは『Wellness Wednesday(ウェルネスウェンズデー)』を提唱し、広めてまいります。

 

◆ 本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(株式会社マッシュホールディングス http://www.mash-holdings.com/ /4月14日発表・同社プレスリリースより転載)


ニュースジャンル一覧

その他企業人事部(企業人事部)ジャンルのニュース

「注目のセミナー特集」新たな人事ソリューション導入をご検討の企業様向けに厳選セミナーをご紹介。

会員として登録すると、多くの便利なサービスを利用することができます。

社宅でもUR賃貸住宅 学生が選ぶインターンシップアワード

ニュースアクセスランキング

注目コンテンツ


注目のダウンロード特集

今『日本の人事部』が注目するサービス・調査データ・事例など、業務で役立つ資料をご紹介いたします。



「注目のセミナー特集」
課題解決のノウハウが満載!

新たな人事ソリューション導入をご検討の企業様向けに厳選セミナーをご紹介。


【人事の日制定記念企画】
オピニオンリーダーからのメッセージ

HR領域のオピニオンリーダーの皆さまから全国の人事部門に向けてメッセージを頂戴しました。


人事メディア情報

人事メディア情報

人事・労務関連の代表的なメディアをご紹介いたします。


健康経営を加速する「コラボヘルス」という新発想<br />
企業と健保が強みを活かしあう協働の仕組みとは

健康経営を加速する「コラボヘルス」という新発想
企業と健保が強みを活かしあう協働の仕組みとは

社員一人ひとりの健康づくりを支援することによって、医療費の適正化と生産...


いま、企業が行うべき研修とは?<br />
~育成の目的とメニューを明確にし、効果を最大限に高めていく

いま、企業が行うべき研修とは?
~育成の目的とメニューを明確にし、効果を最大限に高めていく

自律性を高め、社員一人ひとりのスキル・能力を高めていかなければ、これか...


プレスリリース掲載に関して

プレスリリース掲載に関して

弊社媒体向けニュースリリースにつきましては、受付フォームをご用意しております。
プレスリリース受付フォーム


『日本の人事部』 主催イベント

日本の人事部「HRカンファレンス」

日本最大のHRイベント

日本の人事部「HRカンファレンス2017-秋-」を11/14(火)~22(水)に開催しました。


日本の人事リーダー会

日本の人事リーダー会

早稲田大学戦略研究センター教授の枝川義邦氏を講師に迎え、第11回会合を8/30(水)に開催。