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[人事サービス]

2017/01/10

AI(人工知能)とLINEの融合で、来年の就活を徹底サポート~「就活ロボLINE@チャットサポートサービス」スタート:学情

株式会社学情(本社:大阪市北区、代表取締役社長:中井清和)は、新卒採用業界初の機能も搭載する、就活ロボLINE@チャットサポートサービスをあさがくナビ2018で開始します。「24時間対応の人工知能によるアドバイザー」や、専属アドバイザー等による就活サポートを実施します。

 

当社は、平成30年4月入社新卒学生向け就職情報サイト「あさがくナビ」から、AI(人工知能)を搭載した就職活動支援型ロボット(通称「就活ロボ」)を実装いたします。AIで学生一人ひとりの行動特性等を分析、「就活ロボ」が、高いマッチング精度で企業の紹介を行います。

今回、さらなる新機能として、「LINE@」を使用した「就活ロボ LINE@ チャットサポートサービス」を展開していくことにいたしました。

「就活ロボ」が、企業選びだけではなく、学生からの就活の素朴な質問・疑問にLINEのチャット感覚で即座に答えたり、学生ごとにマッチした就活情報をLINEを通じてタイムリーに発信することで、きめの細かい就活支援を行います。学生のコミュニケーションインフラであるLINEを使うことで、情報伝達の効率をアップし、学生のアクションを促すことで掲載企業への適切なマッチングへと導くことを強化していきます。

AIをフル活用し、学生個別にマッチした企業選びから、様々な就活相談への対応、情報発信を展開することで、学生・企業にとって、よりよいマッチングを実現する「就活ロボ LINE@ チャットサポートサービス」の展開にぜひご期待ください。

 

◆四つの機能 ※(3)以外他社新卒主要サイト実装なし

(1)就活診断:簡易的な就活診断を行い業界、企業を推薦することで学生のあさがくナビ上でのアクションの誘発を行う。また、エントリー以外のアクションをLINE上で完結させ高いアクション率を期待する。

(2)就活雑談(AI):本サービスの開発会社の技術を用い就活に特化した自動雑談機能として実装。ユーザーがLINE上で遊び、ストレス解消等の用途で使ってもらうことによるアクションを誘発する。

(3)情報配信(プッシュ通知):イベント開催情報、あさがくナビ上のコンテンツ等を配信する。メールマガジン以上の開封率が期待でけいるLINEで確実な情報のリーチを狙う。

(4)本気の相談(アドバイザー):オペレーターが介在する「本気モード」を搭載。ユーザーのあらゆる質問に回答することで、ユーザーへの回答の品質と信頼感を高める。

 

◆開発パートナー会社紹介
・社名:株式会社サイシード
・設立:2015年4月設立
・社員数:30名
・特徴:就活領域におけるチャット運用ノウハウを持ち、セミAIチャットボットの開発経験に強みを持つ。

 

◆本リリースの詳細は、こちら(PDF)をご覧ください。

(株式会社学情 http://company.gakujo.ne.jp/  /1月6日発表・同社プレスリリースより転載)


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