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ニュース
企業人事部 その他企業人事部
掲載日:2016/07/04

全従業員を対象にリモートワーク・副業の自由化を導入~多様な働き方を実践・研究するための新人事制度「ハタカク!」を開始:クラウドワークス

株式会社クラウドワークス(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:吉田浩一郎)は、7月1日(金)より、多様な働き方を体現するための新人事制度「ハタカク!」を開始することを決定しました。第一弾として、部署に関係なく全従業員を対象に副業・リモートワーク・フレックスタイム制度を開始します。

 

1.背景と目的
政府が掲げる一億総活躍社会、女性活躍推進により、子育てや介護との両立を支援する働き方として、在宅ワークや時短勤務などを推奨する企業が増加するなど、働き方の多様な選択肢が生まれています。こうした中、当社では、多様な働き方を社員自ら実践できる新人事制度「ハタカク!」を7月1日(金)より開始します。副業・リモートワーク・フレックスタイム制度を導入することで、社員一人ひとりが多様な働き方への理解を深めながら、時間や場所にとらわれず成果に繋がる働き方を実践します。また、副業の自由化を通して、社外業務に携わることによるスキルや経験の幅拡大とともに、社員がクラウドワーキングできる環境をつくり、サービスの検証・改善も推奨します。本制度を通して、当社が掲げるビジョンである、個人が自由に働き方を選択できる社会を目指す「働き方革命」の実現をより一層加速させていきます。

 

2.新人事制度「ハタカク!」について
開始時期:2016年7月1日より
※一部10月より開始。今後も随時「ハタカク!」の制度改定や追加を行います。
対象者:当社が雇用する全ての正社員

【今回導入される制度】
(1)副業の自由化:様々な業務に携わることで、業務経験やスキルを向上

(2)リモートワーク:部署・業務に関係なく全従業員がオフィス以外の場所で就業を可能に
(3)フレックスタイム:ライフイベント・ライフスタイルに合わせて柔軟に勤務時間を選択

【クラウドワークスの社内情報発信メディアColorful Works (カラフルワークス)始動!】
当社の社内の取り組みや、「ハタカク!」の実践レポート、クラウドワークスの社員インタビューなど、クラウドワークス社員の働く姿をフォーカスするメディア「Colorful Works」を7月1日(金)にオープンいたします。

 

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社クラウドワークス Email:info@crowdworks.co.jp

 

◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(株式会社クラウドワークス https://crowdworks.co.jp/ /7月1日発表・同社プレスリリースより転載)

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