無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

新卒採用|資料・書式文例一覧

テーマで絞り込む

135件中1~20件を表示
株式会社ホープン
  • お役立ちツール
  • 採用チャネル戦略
  • 採用広報戦略

実写?アニメーション?目的別の動画の使い分けガイド

動画はマーケティングに欠かせないコンテンツですが、「実写」と「アニメーション」どちらで制作すべきか悩まれたりするのではないでしょうか?この資料では、実写とアニメーションの特徴と活用シーンを比較しながら、目的に応じた動画の使い分けをご紹介します!

実写?アニメーション?目的別の動画の使い分けガイド
株式会社ホープン
  • お役立ちツール
  • 採用チャネル戦略
  • 採用広報戦略
  • 人的資本経営

応募の質&社員の定着率2つの改善につながる社員インタビュー動画実践ガイド

応募の質&社員の定着率の2つの改善につながる社員インタビュー動画を制作する上での流れやコツなどの実践ガイドを、ホープンの映像制作ディレクターが解説しています。

応募の質&社員の定着率2つの改善につながる社員インタビュー動画実践ガイド
株式会社パフ
  • 講演資料
  • 採用チャネル戦略
  • インターンシップ
  • 内定者フォロー・教育

インターン後のフォローにお悩みの方必見!ナビに依存しない「早期接触者フォロー」のコツ

待ちの採用からターゲットに会いに行く採用へ。
自社や業界にまだ興味を持っていない学生に振り向いてもらうためには、テクニックじゃないんです!

インターン後のフォローにお悩みの方必見!ナビに依存しない「早期接触者フォロー」のコツ
株式会社パフ
  • 講演資料
  • 候補者体験(CX)
  • 学校連携・採用イベント
  • 採用広報戦略

Z世代に響く、オンライン説明会で好感度・志望度を上げるポイント3選

・「オンラインが基本」の学生のリテラシーに見合った準備、コンテンツ設計が必須
・会社説明会は、オンライン希望多数、対面希望は10%以下、採用フローで最も対面希望割合が小さい
・「62.7%がSNSでインターンシップ・就活情報を収集」

Z世代に響く、オンライン説明会で好感度・志望度を上げるポイント3選
株式会社パフ
  • 講演資料
  • 採用戦略
  • 候補者体験(CX)
  • 選考プロセス設計

訴求ポイントは採用プロセスごとに変えるべし!「学生に響くメッセージ」の作り方・伝え方

段階的に志望度を上げるための年間戦略を設定、内定者の質を上げ、役員をうならせた!
ネガティブ項目を上手く伝えるコツから、自社の特徴を的確に語り、学生のセルフスクリーニングを促す仕組みの設計の仕方と実例のご紹介。

訴求ポイントは採用プロセスごとに変えるべし!「学生に響くメッセージ」の作り方・伝え方
株式会社パフ
  • 講演資料
  • 採用チャネル戦略
  • 内定者フォロー・教育
  • 採用広報戦略

企業認知は内定者の人脈が効果絶大!学生を活用した「新しい接点の作り方&運営術」

毎年争奪戦が繰り広げられる機電系学生100名を集める、費用対効果の高い採用手法とは?
全国に散らばり自由に動ける内定者を効果的に活用する秘策と、やって分かった実施のポイントをご紹介。

企業認知は内定者の人脈が効果絶大!学生を活用した「新しい接点の作り方&運営術」
株式会社パフ
  • 講演資料
  • 採用戦略
  • 採用チャネル戦略
  • 中途ダイレクトリクルーティング

【セミナー資料】ダイレクトリクルーティングのみで5名採用成功!ナビを使わず成功した5つのポイントとは

ダイレクトリクルーティングを活用しながら「常識にとらわれないちょっとした工夫」で採用目標160%達成した採用事例

【セミナー資料】ダイレクトリクルーティングのみで5名採用成功!ナビを使わず成功した5つのポイントとは
株式会社パフ
  • 講演資料
  • 採用戦略
  • 採用チャネル戦略
  • 新卒採用

【セミナー資料】逆風だらけの地方業界が新卒採用大成功!すべて見せます「令和の採用改革~3つの軌跡」

来ない、聞かない、入社しない。逆風だらけの地方不人気企業がコロナ禍でも新卒採用、大成功!すべて見せます「令和の採用改革~3つの軌跡」

【セミナー資料】逆風だらけの地方業界が新卒採用大成功!すべて見せます「令和の採用改革~3つの軌跡」
株式会社SIGNATE
  • レポート・調査データ
  • 採用市場・競合分析
  • 新卒採用
  • 人事業務DX

【SIGNATE】データサイエンス学生の就職意識調査レポート

【人事担当必見!データサイエンス学生の就活調査】
AI・データ分析コンペティション、DX人材育成を手掛けるSIGNATEが、データサイエンスを学ぶ学生を対象に就職意識についてのアンケート調査を実施した結果をまとめた資料です。

【SIGNATE】データサイエンス学生の就職意識調査レポート
株式会社パフ
  • レポート・調査データ
  • 採用戦略
  • 採用市場・競合分析
  • 新卒採用

【2023年最新版】25年卒採用の最新予測-キーワードでわかる25年卒採用のポイントとは?

・就職ナビサイトが大学3年生の4月スタートに。
 オンライン/リアルのハイブリッド型就活も一般化し、動ける学生とそうでない学生の差が顕著に!
・コロナ禍の収束に伴い、企業の採用意欲は上昇。学生優位な“売り手市場”が一層進む時代となり、
 就職活動に対する楽観視が加速。

【2023年最新版】25年卒採用の最新予測-キーワードでわかる25年卒採用のポイントとは?
株式会社パフ
  • レポート・調査データ
  • 採用戦略
  • 新卒採用
  • 採用広報戦略

【2023年最新版】学生の心を掴む「中小企業の魅力」とは

この資料のポイント!
有名大手企業より中小企業を選んだ学生は中小企業のどんな魅力にひかれて就職先を決めたのでしょうか・・・?
有名大手企業に内定をもらいながら、中小企業に承諾した学生3名にインタビュー調査を実施しました。

【2023年最新版】学生の心を掴む「中小企業の魅力」とは
株式会社パフ
  • レポート・調査データ
  • 候補者体験(CX)
  • 面接(手法・評価基準)
  • 内定・入社

【2023年最新版】学生が内定承諾を決めるまでのターニングポイントとは?

この資料のポイント!
人事からこのような声を聞いています。
・学生は、どこから情報を得ているのか?
・良い印象を持った説明会は?そう思った理由は?
・選考に参加しようと思うきっかけは?
・選考中に志望度が上がったタイミングは?
・反対に下がったタイミングは?
・内定承諾の決め手は?
など

【2023年最新版】学生が内定承諾を決めるまでのターニングポイントとは?
株式会社JobRainbow
  • お役立ちツール
  • 採用市場・競合分析
  • DE&I
  • LGBTQ+フレンドリー

LGBTフレンドリー企業マニュアル分冊版-2/8「数字でみるLGBT/LGBTと社会問題」

導入社多数!企業のためのLGBT情報マニュアルの決定版を、ついにデータで公開!
LGBTの人数は日本で多い◯個の名字の人口を合わせたのと同じくらい!?同性カップルは異性カップルの◯倍税金負担がある!?LGBTをより身近に感じてもらえる情報をこちらでチェックしてください。

LGBTフレンドリー企業マニュアル分冊版-2/8「数字でみるLGBT/LGBTと社会問題」
135件中1~20件を表示

資料・書式文例をカテゴリから探す

資料タイプから探す

ビジネスに役立つ書式テンプレート、文例、文書のひな型はこちら

資料・書式文例をカテゴリから探す

テーマから探す