インテリジェンス、転職サービス「DODA(デューダ)」
新ブランドスローガン「いい転職が、未来を変える。」を発表
総合人材サービスのインテリジェンス(東京都千代田区、高橋広敏・代表取締役 社長執行役員)が運営する転職サービス「DODA(デューダ)」は、このほど、「DODA」が提供するサービス姿勢を表現した新しいブランドスローガン「いい転職が、未来を変える。」を導入し、発信を行っていくことを発表いたします。同時にブランドロゴも刷新し、10月以降順次、サービスサイトや広告などに展開していきます。
「DODA」は1989年、転職専門の求人情報誌として誕生したサービスです。「DODAする(デューダする)」はその年の流行語大賞で新語大賞を受賞するなど社会現象にもなり、以来20年以上にわたり、20代、30代を中心としたビジネスパーソンの支持を受け、情報提供を行ってきました。2006年には、これまで運営を行ってきた株式会社学生援護会とインテリジェンスが経営統合。2007年、Webでの求人情報と人材紹介のサービスを組み合わせ た新しい転職サービスとして再スタートを切りました。
急速なグローバル化が進む昨今、企業の人材活用は今、大きな転換点を迎えています。一方、個人の仕事やライフスタイルに対する志向性は多様化が進み、市場環境の変化のみならず、転職希望者一人ひとり、また人材を採用する企業それぞれの状況に合わせた個別性の高いサービス提供が求められています。
こうした中、「DODA」は、「転職」や「人材採用」が、人や組織の未来を変える重要なターニングポイントであることを改めて見つめ直し、今回の新たなブランドスローガン策定に至りました。
今後もより多くの転職希望者、人材を採用する企業が、「DODA」のサービスを通じてともに成長し、より良い未来を切り開いていくことを目指して、更なるサービスクオリティの向上を追求してまいります。
■ ブランドロゴ
※ ロゴ画像はこちらをご参照ください。
・ デザインコンセプト「ポジティブドライバー」
力強く、開かれた、推進力のある、特徴的なワードマーク。二つの「D」の文字が、インテリジェンスのブランドロゴの「扉」と連動することで、ビジネスパーソンのポジティブな転職を後押しする信頼の存在であることを表現しています。お客様や私たち一人ひとりの未来を、より良く変えていくための推進力や力強さを、安定感と洗練性を兼ね備えたワードマークに込めました。
【参考】 DODAのブランドステイトメント
■ スローガン
いい転職が、未来を変える。
■ ブランドビジョン
一人ひとりの"はたらく"を、もっと楽しいものへと変えるために、私たちは、前向きな人と企業を最適な形でつなげていきます。そして、希望と活力に満ちた社会を創造します。
■ ブランドミッション
ひとりとして同じ人はいません。ひとつとして同じ企業はありません。私たちは、転職希望者や企業と真摯に向き合い、それぞれの想いを最大限に汲み取って、一つひとつの転職を大切に支援することを使命とします。
■ ブランドコアバリュー
DODAは、転職支援サービス(転職コンサルティング)や求人情報サービス(転職サイト)をはじめとする様々なサービスによって、転職希望者と企業を最適な形でつなげます。
サービスをご利用いただく方に対しては、
一人ひとりの状況や要望に応じて、下記のような情報を提供します。
の可能性また、ひとりでも多くの方の転職を支援させていただくために、全力でサービスを提供し、常にサービスの改善を続けることを約束します。
◆ 本リリースの詳細はこちらをご覧下さい。
インテリジェンス http://www.inte.co.jp/ /同社プレスリリースより抜粋・9月21日