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[人事サービス]

2018/03/30

アフターサービス部門におけるエンジニアのコミュニケーション強化に~「アフターサービスエンジニアのヒューマンスキル」シリーズ、Amazon Kindle電子書籍を販売:ジェック

株式会社ジェック(本社:東京都豊島区、代表取締役:葛西浩平)はAmazon Kindle電子書籍にて、『「アフターサービスエンジニアのヒューマンスキル」シリーズ』の販売を開始しました。

 

■書籍紹介
「コミュニケーション力は持って生まれたものであり、コミュニケーションが不向きな人もいる。」という設問にどう答えるだろうか?

ジェック2016年「サービスエンジニアとしての意識」調査報告では、「そう思う」という回答が過半数の55%だった。

「コミュニケーション力は強化できる」という強い信念のもと、アフターサービス部門におけるエンジニアのコミュニケーション強化コースを当社は6,565回実施してきた。
その群を抜いた実績に裏付けられた経験をもとに、保守・点検・メンテナンスの現場で「エンジニアがどう考え、どう行動するのか」を押さえながら、基本とはなにかという着眼ポイントが明確な一冊。

ポイントの根拠を示しているので、エンジニア指導にも役立ちそうだ。

バリバリのエンジニアはもちろん、一人前のエンジニアになるために奮闘中のエンジニアが「今日はこんなことあったな」「明日はこんなことありそうだ」とコミュニケーションシーンを確認するきっかけにしてほしい。

 

【書籍タイトル】
「アフターサービス部門向け コミュニケーション別 できるエンジニアのヒューマンスキルを学ぶ」 シリーズ

・押さえておきたい20の基本スキル
・エンジニアの3つの対応力 整備対応 提案対応 苦情対応

【価格】各部216円(税込)  
【購入方法】Amazon Kindleサイトにて購入
 

◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(株式会社ジェック http://www.jecc-net.co.jp/ /3月20日発表・同社プレスリリースより転載)


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