企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

印刷する印刷する 

[書籍]

2017/12/05

「従来型の雇われ仕事(ジョブ)」は終幕を迎えたのか?究極の働き方と新常識~『THE END OF JOBS 僕たちの20年戦略』(テイラー・ピアソン:著)TAC出版より発刊

TAC株式会社は、テイラー・ピアソン:著『THE END OF JOBS 僕たちの20年戦略』を刊行しました。

 

【アメリカにて自費出版で刊行後、たちまち数万部を売った伝説の本が日本上陸! 執筆時26歳の新時代の旗手による1冊】

世界8か国で翻訳!『Forbes』誌が絶賛した若手起業家による衝撃の書
アメリカ大手ビジネス誌(Inc.、ENTREPRENEUR)でも激賞された日本語版が待望の刊行。

このまま時代に飲まれて死ぬのか、己で立ち上がるのか……。
20年後の君が生き残るためのリアルが、ここにある!


著者テイラー・ピアソンが「働き方と成功の形にパラダイムシフトが起きている現実」と「未来への歩み方」を赤裸々に明かした!

世界中を飛び回り、何百人の起業家と接した自らの実体験、
「会社勤め」が滅びゆく現状、ビジネスを巡る真実、グローバル化、テクノロジーの進化による追い風、経済システム、哲学・歴史・統計、身につけるべき精神など……。

複数の視点から、20世紀型の「雇われ仕事(JOB)」が終焉し、起業家経済が到来した21世紀の「究極の働き方と新常識」を詳しく紹介。

「従来型の雇われ仕事(ジョブ)」は終幕を迎えたのか?

人類史上初の革命を目撃した著者が、世界を席巻する変化の波と、後悔しない生き方をするための秘訣を教えてくれる。

この先の未来、お金と自由と意味すべてを手に入れ、思い通りに生きたい人にこそ、読んで頂きたい「真実」と「成功法則」が散りばめられている。

20世紀に利益をもたらした伝統的なキャリア、教育、仕事などの価値が急降下する中で、次の時代を支配する者は誰か?

サラリーマンと「社畜マインド」が絶滅する時代の福音書の決定版。

人類史上最高に簡単に、安全で、儲かる時代がやって来た。
すべての働く人におすすめ! 「未来の生き方」への意識が大きく変容する本。

 

THE END OF JOBS 僕たちの20年戦略
著者:テイラー・ピアソン(Taylor Pearson)
訳者:児島 修
発行:TAC株式会社
定価:1,728円(本体価格+税)
判型:四六版
ISBN:9784813271529
発行日:2017年11月14日

 

■目次
はじめに
PART1 雇われが破たんする時代が到来した
PART2 起業家精神を持つ人だけが突出する時代が来た
PART3 起業はかつてないほど簡単になった
PART4 起業家は学歴がなくても富を手にできる
PART5 起業はかつてないほど儲かるようになった
結論 僕たちがこれから20年後、生き残るための究極の働き方とマインド
ネクストステップ
なぜ、成功者は90日単位で計画を立てているのか
起業家精神が目覚める! 関連書籍・映画リスト
「90日計画」のテンプレート

 

■著者紹介
テイラー・ピアソン(Taylor Pearson)
起業家、著者、コンサルタント。世界中の起業家数百人を支援してきた実体験と、多数の文献に基づいた鋭い考察をベースに新たな時代に求められる「起業家的な働き方」を提唱。激変する現代を生きる若手起業家としてのリアルな視点で、「従来型の雇われ仕事の時代の終焉」(エンド・オブ・ジョブズ)は到来していると警告を鳴らす本書は、世界8ヵ国で翻訳される話題の書となり、Inc.誌、Entrepreneur誌でも称賛された。現在も企業戦略や起業の心構えに関する執筆や講演、コンサルティングなど、幅広い領域で精力的に活動を続けている。

 

◆書籍の詳細は、こちらをご覧ください。

(TAC株式会社 出版事業部 https://shuppan.tac-school.co.jp/ /11月発表・同社プレスリリースより転載)


ニュースジャンル一覧

キャリア(書籍)ジャンルのニュース

「注目のセミナー特集」新たな人事ソリューション導入をご検討の企業様向けに厳選セミナーをご紹介。

会員として登録すると、多くの便利なサービスを利用することができます。

【採用】インディードオンラインセミナー 社宅でもUR賃貸住宅

ニュースアクセスランキング

注目コンテンツ


「注目のセミナー特集」
課題解決のノウハウが満載!

新たな人事ソリューション導入をご検討の企業様向けに厳選セミナーをご紹介。


【人事の日制定記念企画】
オピニオンリーダーからのメッセージ

HR領域のオピニオンリーダーの皆さまから全国の人事部門に向けてメッセージを頂戴しました。


人事メディア情報

人事メディア情報

人事・労務関連の代表的なメディアをご紹介いたします。


時代とともに進化する人事業務に求められる<br />
ICTサポートとは何か

時代とともに進化する人事業務に求められる
ICTサポートとは何か

経営戦略を実現する上で重要なポジションである人事業務。人事業務は日々進...


3年目社員の「賢い」育て方 (第2回)

3年目社員の「賢い」育て方 (第2回)

ベンチャーのIT企業に入社し、4月から社会人3年目に突入したB氏。仕事...


プレスリリース掲載に関して

プレスリリース掲載に関して

弊社媒体向けニュースリリースにつきましては、受付フォームをご用意しております。
プレスリリース受付フォーム


『日本の人事部』 主催イベント

日本の人事部「HRカンファレンス」

日本最大のHRイベント

日本の人事部「HRカンファレンス2017-秋-」を11/14(火)~22(水)に開催しました。


日本の人事リーダー会

日本の人事リーダー会

早稲田大学戦略研究センター教授の枝川義邦氏を講師に迎え、第11回会合を8/30(水)に開催。