企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

印刷する印刷する 

[人事サービス]

2017/11/07

成長企業が地方学生の首都圏での就活費用を負担する採用サービス「ジョーカツ」を開始~採用コスト高騰の中、上京学生へのシェアハウス無料提供と交通費負担で大企業に負けないPR効果を狙う:ナイモノ

「挑戦者側から社会をおもしろくする」をコンセプトに成長企業の採用支援を行ってきた株式会社ナイモノ(本社:東京都千代田区、代表取締役:霜田孝太)は、この度、企業の採用コストの一部を事前に首都圏で就職活動を考えている地方学生に提供することで、大企業に負けない企業PRを実現するサービス「ジョーカツ」をリリースいたしました。

ジョーカツWEBサイト

 

【背景】
現在、企業の採用情報は就職活動時期の短縮化や採用広告の多様化によって、学生にとっては配給過多となり、企業にとっては年々成長を続ける優良企業であっても認知において不利となり、高騰する採用コストの割に双方にとってベストマッチングが難しい状況にあります。

そこで今回、首都圏での就職を志す地方学生の就活費用が関東の学生の1.5倍といわれていることに目をつけ、企業の採用コストの一部を事前に地方学生の上京費用負担にまわすことで、優良な成長企業の認知向上と学生への幅広い選択肢を提供できるサービス「ジョーカツ」をリリースしました。

 

【今後の展望】
現在、ジョーカツでは企業に宿泊と交通費以外の提供物(外食企業からの食事支援、アパレル企業からのスーツ提供など)を広く募集するとともに、影響力のある優秀な学生インターン10名を採用し、SNSでの拡散、地方の大学、学生寮、学生団体への告知を強め、2019年採用で参画企業を100社、3000人の学生の利用を目指しています。

 

【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社ナイモノ 広報担当:中橋(なかはし)
Mail : info@naimono.co.jp
TEL:03-5297-8081  FAX : 03-5297-8082

 

◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(株式会社ナイモノ https://naimono.co.jp/ /11月6日発表・同社プレスリリースより転載)


ニュースジャンル一覧

雇用・採用(人事サービス)ジャンルのニュース

管理職としての必須知識を獲得するサービス特集

会員として登録すると、多くの便利なサービスを利用することができます。

就活図書館 人事向けの会議室HRスクエア

ニュースアクセスランキング

注目コンテンツ


管理職としての必須知識を獲得するサービス特集

本特集では、『日本の人事部』が注目する、管理職育成のための多彩なプログラムをご紹介。体験セミナーへの参加申込み、資料のダウンロードも可能ですので、 ぜひご利用ください。



2020年度の新卒採用を見据える。注目の採用支援ソリューション特集

日本の人事部では、激戦の新卒市場をリードするための最新のサービスやソリューションをご紹介。御社にぴったりのパートナーを見つけてください。


【人事の日制定記念企画】
オピニオンリーダーからのメッセージ

HR領域のオピニオンリーダーの皆さまから全国の人事部門に向けてメッセージを頂戴しました。


人事メディア情報

人事メディア情報

人事・労務関連の代表的なメディアをご紹介いたします。


いま考えるべき人事の「未来像」 <br />
~新しい時代における人事の存在意義とは~

いま考えるべき人事の「未来像」
~新しい時代における人事の存在意義とは~

グローバリゼーションやテクノロジーの急激な進化により、いま世界は大きく...


プレスリリース掲載に関して

プレスリリース掲載に関して

弊社媒体向けニュースリリースにつきましては、受付フォームをご用意しております。
プレスリリース受付フォーム


『日本の人事部』 主催イベント

日本の人事部「HRカンファレンス」

日本最大のHRイベント

日本の人事部「HRカンファレンス2018-春-」を5/9・15・16・17・18・21・22に開催。


日本の人事リーダー会

日本の人事リーダー会

第12回会合として、人事リーダーによる座談会を2/2(金)に開催。