マキシマイザー株式会社 ロジカル研修事業部 導入事例 営業・販売・サービス担当向け マーケティング担当向け 【飲食・小売・サービス】店長や店長候補といった店舗マネジャーの効果的な育成手法(自主性と売上向上を両立する) 店長、副店長といった店舗運営のマネジャーの育成について、ご近所マーケティングという手法により「地元に愛されるお店作り」と「店舗マネジャーの自主的な活動を強化する」ことを実現します。 既存の店舗マネジャーが抱える課題、改善すべきこと、どのように人材育成したらよいか、など、お伝えする内容です。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社タナベコンサルティング 戦略総合研究所 レポート・調査データ マーケティング担当向け 経営者・経営幹部研修 営業・販売・サービス担当向け 【お役立ち資料】新規顧客開拓がうまくいかない5つの理由と成功例から学ぶこれからの公式 新規顧客開拓が苦手な中堅・中小企業に向けて、少しでもヒントになればと想い、新規顧客開拓でつまずきやすいポイントと、そこをブレイクスルーを実現するためのヒントとして、今までのコンサルティングでの成功事例の一部をまとめさせていただきました。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社タナベコンサルティング 戦略総合研究所 導入事例 マーケティング担当向け 経営者・経営幹部研修 管理職研修 【お役立ち資料】マーケティング戦略事例集-ノウハウ編- 2023年1月に弊社で実施した「マーケティング・プロモーションに関する企業アンケート調査」結果では、マーケティング活動のデジタル化は年々進んでいるが、「推進体制への課題感」「効果測定の難しさ」「マーケティング・ブランディング戦略そのものに関する課題感」の回答率が高く、「施策<戦略」の構図が詳らかに。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社タナベコンサルティング 戦略総合研究所 導入事例 マーケティング担当向け 経営者・経営幹部研修 管理職研修 【お役立ち資料】マーケティング戦略事例集-モデル企業事例編- 2023年1月に弊社で実施した「マーケティング・プロモーションに関する企業アンケート調査」結果では、マーケティング活動のデジタル化は年々進んでいるが、「推進体制への課題感」「効果測定の難しさ」「マーケティング・ブランディング戦略そのものに関する課題感」の回答率が高く、「施策<戦略」の構図が詳らかに。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社タナベコンサルティング 戦略総合研究所 レポート・調査データ マーケティング担当向け 経営者・経営幹部研修 防災・事業継続計画 【お役立ち資料】コミュニケーションMIX(ビジネス情報誌『TCG REVIEW』全53頁) Webダイレクトマーケティング活況の今、チャネル(媒体)を適切に組み合わせて顧客にメッセージを届ける「コミュニケーションMIX」の仕組みが求められている。本事例集では、ブランディングとマーケティングとセールスが一体となった“顧客とのコミュニケーションモデル”の設計方法を紹介します。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社タナベコンサルティング 戦略総合研究所 レポート・調査データ マーケティング担当向け 経営者・経営幹部研修 防災・事業継続計画 【お役立ち資料】ブランドビジョン(ビジネス情報誌『TCG REVIEW』全48頁) 変容した社会の価値観に対し、自社の存在価値(パーパス)を再定義する企業が増えています。ブランドにおいても、そのビジョンを明確化し、戦略から実践まで落とし込んで成果を上げている事例から、非価格競争を実現し、ブランド力を研ぎ澄ます要諦を学びます。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加