「テレワーク、リモートワーク」に関するQ&A一覧

63件中21~30件を表示

支店増設に伴う各種手続きについて

支店増設に伴う各種手続きを教えていただきたく、ご相談いたします。

今回本社(地方)とは別に都内に支店を設置することになりました。

経緯といたしましては、現在本社に属している従業員1名が長期出張で都...

awさん
広島県/ 情報処理・ソフトウェア(従業員数 6~10人)
2020/09/14 11:39 ID:QA-0096719 その他 回答終了回答数 2 件

在宅勤務規程

在宅勤務規程を作成しております。就業規則に付則する形で作成しているのですが、付則の場合でも
現就業規則に文言を追加する必要が出ます。
例)社員の在宅勤務に関する事項については、この規則に定めるもののほ...

総務労務担当者さん
東京都/ コンサルタント・シンクタンク(従業員数 31~50人)
2020/09/11 16:02 ID:QA-0096654 労務・法務・安全衛生 回答終了回答数 3 件

テレワークによる通勤費支給について

お世話になります。
弊社は通勤費として一律、全社員に6ヶ月分の定期券代を6ヶ月毎に支給しています。
4月以降、テレワーク率増加により、会社への出勤率が多くても平常時期の約50パーセントに減りました。
...

本心りうさん
東京都/ HRビジネス(従業員数 101~300人)
2020/09/04 17:27 ID:QA-0096448 報酬・賃金 回答終了回答数 4 件

有期雇用者の在宅勤務

専門家の皆様

今回、コロナ感染症予防等の観点から、有期雇用者にも、在宅勤務を適用したいと
考えております。

ただし、現行の雇用契約書の勤務場所には、「自社」の記載のみになっており、
明確に、「自宅...

ハルジンジさん
東京都/ その他業種(従業員数 301~500人)
2020/07/27 14:17 ID:QA-0095337 労務・法務・安全衛生 回答終了回答数 3 件

バーチャルオフィスでの労務手続き

いつもこちらで色々と勉強をさせていただいております。
今回、社会保険、労働保険についてお聞きしたく質問をさせていただきました。

わが社は従業員5人未満のスタートアップ企業で、都内に事務所を借りており...

nahoさん
東京都/ その他業種(従業員数 31~50人)
2020/07/09 12:30 ID:QA-0094950 労務・法務・安全衛生 解決済み回答数 3 件

テレワーク時の執務環境の確認について

現在テレワーク制度が無いものの、一時的にテレワークを実施しており、正式な規程を作成中でございます。勤務場所につきましては、サテライトオフィス契約が無い為、自宅・自宅に準ずる場所を原則とする予定です。
...

管理チームさん
東京都/ 商社(総合)(従業員数 501~1000人)
2020/06/23 15:42 ID:QA-0094490 労務・法務・安全衛生 解決済み回答数 5 件
63件中21~30件を表示