富士通ラーニングメディア9月26日楽天市場に出店「eラーニングのFLM」
女性のキャリアの選択肢を広げたい
~忙しい30代IT女子のスキルアップ環境を提供~
総合人材育成企業 株式会社富士通ラーニングメディア(代表取締役社長:加藤憲治、本社:東京都港区)は、2014年9月26日よりeラーニングを取り扱うインターネットショップ「eラーニングのFLMを楽天株式会社が運営するインターネットショッピングモール「楽天市場」に出店しました。
当社の講習会をご利用いただいている30代女性のお客様から、「講習会を受講したいが、まとまった時間が取りにくく、利用しづらい」との声を多くいただいておりました。そこで、日本の女性の労働力率が女性のライフスタイルの変化が原因でM字カーブを描くことと同様の原因があると考え、当社の講習会受講データを分析したところ、当社も20代から30代にかけて女性の受講者数が大幅に減少していることも分かりました。
当社が提供する「e講義動画」、「eラーニング」は、ライフスタイルに合わせて、すきま時間で講習会の内容を受講することができます。本サービスを、同じような悩みを持つ、多様な働き方をする方々に提供するため、会員数約9,400万人を誇る楽天市場に出店することとしました。※1(2014年6月時点)
当社は日本のICT人材を支える人材育成のパートナーとして、学習者中心(Learner Centric)の学びを実現するため、多様な働き方をする人材にスキルアップの機会を提供し、キャリア形成をご支援いたします。
◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。
(株式会社 富士通ラーニングメディア http://jp.fujitsu.com/flm//9月29日発表・同社プレスリリースより転載)