アテイン、フランチャイズで働く人のための
動画マニュアルサイト「FC便利.コム」運営開始
コンピュータトレーニング教材制作、eラーニング向けコンテンツ制作のアテイン株式会社(本社:東京都千代田区神田須田町2-19-8酒井ビル、電話:03-3255-4721、代表取締役:本多成人、資本金:1億1470万円)は、オンラインコンテンツ配信サービス「動学.tv」の提供で、多くの皆様に好評いただいております。今回は、コンテンツ制作、撮影技術を総動員して、フランチャイズ企業やそこで働く方に向けたビジネスマナーサイト「FC便利.コム」のサイト運営を4月1日開始致します。
FC便利.コムは、より多くのFC接客スタッフの皆様にご活用いただけるような、接客マナーのケーススタディをeラーニングで習得して頂くことを目的としています。様々な接客場面を想定し、スタジオと役者を設定して具体的で分かりやすい動画マニュアルを制作・公開しています。現在サイトで無料公開中の接客動画マニュアルは、コンビニ編、パン屋編、カフェレストラン編、居酒屋編の4タイトルです。
コンテンツの制作では、弊社の映像制作・コンテンツ制作のノウハウを活用し、社内研修用オリジナルeラーニングコンテンツの制作も可能です。中国語・韓国語対応コンテンツの制作も行っておりますので、動画を使って正確に分かりやすく接客マナーの研修を行うことが可能です。
さらに、多用途モバイルを用いた配信システムの運用も行っております。従業員教育eラーニングサービス、商品広告サービス、お客様向けサービスといった大きく分けて3つの利用方法が可能です。iPhone,iPad,Androidなどの、手軽で高機能なモバイルによって、従業員の休憩中のマニュアル学習や店舗での映像広告としての利用など、様々なシーンで活躍が期待されます。
ぜひ一度、「FC便利.コム」にアクセスしてみてください。
1.動画マニュアル
・ 現在公開中の接客動画マニュアル
(コンビニ編、パン屋編、カフェレストラン編、居酒屋編)
2.コンテンツ制作
― コンテンツ制作支援
eラーニング制作・プロモーションビデオ制作
eラーニングコンテンツ制作請負
スタジオ・スタッフの手配
― 中国語・韓国語対応コンテンツの制作
中国語・韓国語ナレーションサービス
中国語・韓国語字幕制作サービス
3.モバイルで受講
iPad,iPhone,Android端末などの多用途モバイルを用いた配信システム
― 従業員教育eラーニングサービス
新人研修用「接客マナー講座」動画マニュアルの配信
社内研修用オリジナルeラーニングコンテンツ
中国語・韓国語対応の研修コンテンツ制作に対応
管理者用IDで学習状況のチェックが可能
加盟店にスケジュールやアドバイスの配信システム
― 商品広告サービス
最新商品情報の配信システム
― お客様向けサービス
サービスサイトとしての利用と会員登録
iPadを使用した街頭アンケート
iPadを使った注文メニュー
特長
■ 接客動画マニュアルを使って、研修コストを削減可能
■ 動画では、接客の良い例・悪い例を見比べながらポイントを丁寧に解説
■ 従業員はPC,iPhone,iPad,Android端末でやる気になった時にすぐに受講できるので、モチベーションを下げることなく効率的に学習可能
■ 社内研修用オリジナルeラーニングコンテンツを制作可能
■ 弊社の中国人・韓国人社員による完全な中国語・韓国語版コンテンツを作成可能
■ 管理者用IDでPC,iPad,iPhone,Android端末で時間と場所に関わらず学習状況をチェック可能
■ iPadで配信なら、メニューを新規に刷り直して配布する必要なし。印刷コストも削減
ご要望があれば、可能な範囲でシステムを改修し、柔軟な対応をすることが出来ます。まずはお気軽にご相談ください。
このリリースに関するお問い合わせは下記まで
アテイン株式会社 担当:福嶌崇臣(ふくしま)
http://www.attainj.co.jp/ info@attainj.co.jp
東京都千代田区神田須田町2-19-8酒井ビル
電話03-3255-4721
アテイン株式会社 http://www.attainj.co.jp/ /3月31日発表・同社プレスリリースより転載