ライブレボリューション、新卒応募者にiPadでドリンクをおもてなし
画面上でオーダーでき、注文履歴も管理できる独自システムを開発
ライブレボリューション(東京都港区、増永寛之・代表取締役社長)はこのたび、新卒応募者に対するおもてなしサービスの一環として、手渡されたiPadに表示されたドリンクメニューから自ら注文できる独自システムを開発し、運用を開始いたします。新卒応募者の注文履歴は個人単位ですべて記録されており、2回目以降の来社時は、過去に注文したドリンクもメニュー上にわかりやすく表示されます。ドリンクメニューは10種類以上 から選ぶことができ、いずれも無料です。
本サービスを実施する背景として、当社は中途採用を一切行わず、新卒採用に力を入れており、毎年、数万人にも及ぶ新卒応募者に対して、最高のおもてなしを提供したいとの想いから始めることを決定いたしました。
【 iPadでの注文の流れ 】
STEP1 当社採用担当者が、iPadに表示された本システム上で、来社予定の新卒応募者を検索。該当者用のドリンクメニューを表示させてから、当人にiPadを手渡します。画面上部には、過去の注文履歴が表示(2回目以降の来社時のみ)されます。
STEP2 表示されているドリンクメニューの中から、好きなドリンクに軽くタッチするだけで注文が完了します。
■ 本サービスの導入メリット
・ iPad上に「前回、●●さんにご注文いただいたお飲み物はこちらです」と表示されることにより、重要感が増し、驚かれる
・ ミルク、砂糖のありorなし、ホットorコールドの管理も簡単で確実
・ 新卒応募者が過去にどのドリンクを選んだのかをすぐ確認することができる
・ 「品切れ」などの情報が画面上に表示されるため、今まで口頭で共有していたものが楽になった
・ 大勢の新卒応募者が来社した際、何のドリンクをオーダーされたか忘れる心配がなくなった
ライブレボリューション http://www.live-revolution.co.jp/ /同社プレスリリースより抜粋・9月9日