ドゥーシモア、新卒採用に特化した
リアル情報番組ポータルサイトオープン
44,000名以上のリアルな学生ネットワークを生かした事業を展開しているドゥーシモア(東京都渋谷区、木下修・代表取締役社長)が、新卒採用に特化した新サービスを開始します。
◆ 予告ページはこちら→ http://docmore.jp/syukatube/
今話題のリアルタイムの情報を共有する動画共有サービス「Ustream」を使い、就職活動生と企業を結ぶ新卒採用に特化したリアル情報番組ポータルサイトとして、Ustream番組表「就活tube」は生まれました。新卒採用を予定している全ての企業向けのツールとなっております。
■ サービス概要
Twitterと連動しているUstreamを使った新卒採用に特化した番組表です。いくつでも映像掲載が可能です。撮影編集は1回まで無料。過去映像・社長メッセージ・社員の一日などを配信すればする程お得となっておりますが、管理費固定となっております。
説明会・セミナー、社長メッセージ、社員の一日の流れ、過去の動画などを動画で配信します。YouTubeとの違いはリアルに特化していることで、勉強会やセミナーなどに直接足を運ぶことができない学生もリアルタイムで情報を取得でき、Twitterとの連動により映像を見ていない学生も巻き込むことがきます。
サービス利用のメリットは、以下の通りです。
■ Twitterとの連動
Twitter(ツイッター)とは、2006年7月に開始されたコミュニケーションサービス。140文字の気軽なつぶやきでコミュニケーションが取れるのが特徴です。現在、日本のTwitter利用者が約1000万人以上で、大手SNSのmixiの会員数を超え、20代〜30代の認知率9割の現在注目されているメディアです。Ustreamは、Twitterと連動しており、現在注目されているこのコミュニケーションツールとの互換性により、番組の視聴率を大いに上げることが可能となっております。
■ Ustream×Twitter×DoCmore学生ネットワークを使ったかつてないほどのPR
150以上の学生団体との繋がり、300以上のスポーツサークルとのリアルな繋がりを拠点に、そのメンバー、友人などの44,000名以上のドゥーシモアネットワークと、就活tubeのTwitterアカウント(学生約10,000名)に貴社の「つぶやきをリツイート」でき、更に協力団体より再リツイートが可能となっており、ドゥーシモアネットワーク×Twitterで、かつてないほどの広がりを見せるPRが可能です。
■ 一度のセミナー・説明会の再利用によりコスト削減/コストパフォーマンス
新しく映像を作成したり、毎回上映のための説明会・セミナーを開催しなくても、過去に録画された説明会・セミナーを再利用して、学生へ常にアプローチができます。コストの軽減やコストパフォーマンスが可能です。
■ 今までアプローチできなかった層・機会損失をしていたターゲットへのアプローチ
地方有名大学の優秀な学生や経済的に多くの説明会に行くことができない学生、海外帰りの日本の就活に慣れていない学生など、インターネット上で展開されるUstreamを媒体とするため、直接会うことができない学生にもアプローチが可能です。
■ 就職活動を始めたばかりの学生へのアプローチ
就職活動を始めたばかりの学生は、具体的にどのように動いたらいいのかわからず、まずは就職活動に関する情報を集めております。その情報が映像としてリアルな声がまとまったポータルサイトですので、就職活動を始めたばかりの学生へのアプローチが可能となります。
ドゥーシモア http://www.docmore.jp/ /同社プレスリリースより抜粋・9月1日