在校生、卒業生のための仕事情報サイト
『学校法人織田学園仕事情報web』を開設
織田ファッション専門学校、織田きもの専門学校、織田調理師専門学校、織田製菓専門学校を運営する、学校法人織田学園(東京都中野区、学園長:織田貴子)は、2010年7月15日より、在校生と卒業生のための仕事情報サイト「学校法人織田学園仕事情報web」を開設した。在校生と卒業生に仕事情報を提供できるように、総合求人サイ『ワークゲート』を運営するワークゲートのシステムとコンテンツを利用する。
新しく開設した学校法人織田学園仕事情報webでは、学科に適した職種別に、雇用形態や地域、駅等から検索することができる。在学生がアルバイトや就職、卒業生が転職等に活用することを期待する。またワークゲートに掲載されている求人情報が毎日更新される。
「“求人企業と在学生・卒業生のより良いマッチング”を目指し、様々なキャリア支援を持つことが必要と考え、今回の取り組みはその一環となります。」と学校法人織田学園は考えます。
『ワークゲート』の求人サイトは、職種や雇用形態だけでなく路線や駅で検索することが可能。掲載する求人企業にとっては、2006年のサービスリリース以来、従来の求人サイトで採用されている掲載枠課金や期間課金ではなく、掲載費無料で応募数に応じた応募課金型が好評で、多くの企業から店舗に利用されている。
アパレル、フード関連の企業は、『ワークゲート』の管理画面から求人案件を掲載すると、『学校法人織田学園仕事情報WEB』に掲載される他、18サイトの求人サイトに配信されます。
また、求人企業は各求人案件に応募資格を設定することができ、求職者は応募資格に全て当てはまらないと応募ができない仕組みとなっています。ワークゲート社はこれについて「弊社のサービスは『ネットの特性』を最大限に活用することにより、集客だけでなく、採用担当者の採用効率、作業効率を上げることに真剣に取り組んでいる」と考えています。求人掲載は無料で、一応募あたりアルバイト3,150円〜正社員6,300円〜となる。
■ 学校法人織田学園とは
昭和22年(1947年)の開校以来60年以上、織田学園はこの間多くのクリエーターたちを世に送り出してきました。今や第一線の現場で卒業生達が多数活躍しております。一般的にクリエーターは、生まれながらに特別な才能をもった人たちだけと思われがちですか、決してそうではないのです。発明王エジソンでさえ、「1%の才能と99%の努力」という言葉を残しています。感性や技術は、努力によってより輝きを増すものであり、それは素晴しい才能のひとつでもあるのです。
織田学園は、アパレルやマスコミ業界とジョイントしながら、そのニーズを常にカリキュラムに反映させた専門教育を行っています。優れたクリエーターほど、自ら見聞し、体験し、感動し、感性を磨きます。
■ ワークゲート株式会社とは
2006年1月設立。資本金64,525千円。求人事業とEC事業を主軸に、中小企業から大手企業まで、多く企業に対して、インターネットを活かした業務効率、コスト削減のお手伝いをしています。
【 『ワークゲート』の求人情報の配信先一覧 】
■ 自社運営サイト
workgate/街わーく/ITワーク/派遣ワーク/医療・介護・看護ワーク
■ 求人情報配信先サイト
学校法人織田学園仕事情報WEB/Biglobe仕事/Livedoor 求人/so-net仕事/日本の求人/しごと情報ネット/indivision/シゴトIN/転職EX/アルバイトEX/派遣EX/Q-jin/転職jp/カフェジョブ/グッドラック/求索/Coojin
ワークゲート http://www.workgate.jp/ /同社プレスリリースより抜粋・7月16日