インテリジェンス、BPO事業拡大に向け、専門子会社を設立
総合人材サービスのインテリジェンス(東京都千代田区、高橋広敏・代表取締役 社長執行役員)は、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業の拡大に向け、BPO専門の子会社「株式会社BPOソリューションズ」(インテリジェンスの100%子会社)を設立することを発表いたします。
厚生労働省では近く、自由化業務の登録型派遣原則禁止などを盛り込んだ派遣法改正案を国会に提出する見通しで、今後、派遣規制の強化を見据え、アウトソーシングの活用が活発になることが予想されます。
こうした背景を踏まえ、インテリジェンスでは昨年秋より、BPOの専門部隊を立ち上げ、サービス開発を進めてきましたが、この度、事業化のための一定成果が得られましたので、新たに専門子会社を設立し、BPO事業の拡大に注力してまいります。
サービス開始にあたり、札幌、仙台に業務センターを開設。人事、総務、経理、購買などのバックオフィス業務に加え、コールセンター業務、電話・訪問による営業活動の受託など、幅広い業務に対応可能な体制を整えます。また今後は、ECサイト運営やコンテンツ監視などECビジネス支援事業へとサービス領域を拡大していく予定です。
BPOソリューションズは、インテリジェンスグループが展開する人材派遣、アウトソーシング、求人情報サービスのほか、システム開発受託まで、幅広いサービスラインをワンストップで提供できる強み・ノウハウを活かし、各社の課題解決に向けた最適なソリューションの提供を目指します。
【 新会社概要 】
会社名 : 株式会社BPOソリューションズ
設立年月日 : 2010年4月1日
代表取締役社長: 山崎 高之(やまざき たかゆき) ※当社執行役員
���������生年月日 1974年8月1日(35歳)
本店所在地 : 東京都千代田区丸の内2-4-1
従業員数 : 250名(予定)
拠点 : (業務センター)札幌、仙台 (営業)新宿
資本金 : 9,900万円
サービス内容
< バックオフィス支援事業 >
・ アウトソーシングのための業務フロー・システムの最適化(BPR)
・ 人事アウトソーシング(採用代行、給与計算、シフト・勤怠管理など)
・ バックオフィスアウトソーシング(総務、経理、購買など)
< コンタクトセンター事業 >
・ センター運営アウトソーシング(カスタマセンター、受発注センターなど)
< セールスアウトソーシング支援事 >
・ コールセンターセールス
・ 訪問営業アウトソーシング
◆ 本リリースの詳細はこちらをご覧下さい。
インテリジェンス http://www.inte.co.jp/ /同社プレスリリースより抜粋・3月16日