企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

ニュース
人事サービス その他人事サービス
掲載日:2020/08/03

テレワーク時のストレス“見える化”サービス「work@Home&Office」をリリース

ワークアット株式会社は、テレワーク時のストレスの“見える化”サービス「work@Home&Office」をリリースしました。

withコロナのいま、テレワーク・在宅ワーク・リモートワークの導入による効果や課題・社員の健康状態を見える化し、今後のリスク管理や制度改革などに備える大切な時期。

健康経営と生産性向上のために経営者や管理職の方にまずは知っていただきたい自社社員の心と身体の現状の見える化サービスです。


□■在宅ワークのストレス“見える化”サービス■□
※計測参加者にはFitbitをお渡しします!
※計測参加者はオンラインヨガを約1ヶ月間ご受講いただけます


〇利用料金:
ストレス計測パッケージプラン 23,000円(税抜)/人

〇サービス概要:
3週間、通常どおり仕事をしながらFitbitのウェアラブルデバイスや、スマホで答える質問票によりストレス値を計測し、分析結果をレポートでお渡しします。

また計測期間中は、オンラインで受講できるマインドフルネス瞑想やヨガを通じて、心と身体のリバランスをはかっていただくことが可能です。

レポートをもとに、課題改善提案をさせていただき、お客様の「健康経営」や「生産性向上」の実現をサポートします。


〇サービスのSTEP:
■STEP1
3週間の計測プログラムの期間中はFitbitを装着していただき、ストレスに関わるバイタルデータ(心拍数や睡眠の質等)を計測
※Fitbitは新品をご用意します。3週間の計測終了後もそのまま1年間ご自身の健康管理ツールとしてご使用いただけます。

■STEP2
在宅ワークの時/オフィスワークの時、またオンラインコンテンツでマインドフルネス瞑想やヨガを実施する前/した後、それぞれのパターンで比較したデータをレポートし、ストレスを“見える化”

■STEP3
定量的に見える化されたレポートをもとに、お客様社内における健康経営や生産性向上の実現に向けての改善策をご提案


〇サービスの3つのメリット:
■メリット1
ストレスや生産性における“なんとなく”を定量的に見える化。 浮き彫りになった課題に対して“根拠がある対策”を講じることができます。

■メリット2
社内で、心身の健康を意識するきっかけづくり・風土づくりができます。

■メリット3
サービス利用と同時に、オンラインヨガ等のコンテンツを約1ヶ月間、社員向けに福利厚生として提供できます。また計測で使用するFitbitは、3週間の計測終了後もそのまま1年間ご自身の健康管理ツールとしてご使用いただけます。(参加者にとってもお得!)。

 

◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(ワークアット株式会社 / 7月発表)

記事のオススメ、コメント投稿は会員登録が必要です
ニュースジャンル一覧
その他人事サービス(人事サービス)ジャンルのニュース

会員として登録すると、多くの便利なサービスを利用することができます。

「よくわかる人事労務の法改正」ガイドブック無料ダウンロード

注目コンテンツ

【人事の日制定記念企画】
オピニオンリーダーからのメッセージ

HR領域のオピニオンリーダーの皆さまから全国の人事部門に向けてメッセージを頂戴しました。


人事メディア情報

人事メディア情報

人事・労務関連の代表的なメディアをご紹介いたします。


世界の有力ビジネススクールも大注目!<br />
「内省と対話」でミドルマネジャー再生のモデルケースを創る

世界の有力ビジネススクールも大注目!
「内省と対話」でミドルマネジャー再生のモデルケースを創る

会社の休み時間に、同じような経験や悩みを持つマネジャーが自主的に集まり...


プレスリリース掲載に関して

プレスリリース掲載に関して

弊社媒体向けニュースリリースにつきましては、受付フォームをご用意しております。
プレスリリース受付フォーム


『日本の人事部』主催イベント

日本の人事部「HRカンファレンス」

日本最大のHRイベント

日本の人事部「HRカンファレンス2020-春-」を5/12~15、5/22、5/27~28に開催。<全講演ライブ配信>


日本の人事リーダー会

日本の人事リーダー会

日本を代表する大手企業の人事エグゼクティブによる、人事の未来を考える会