企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

ニュース
人事サービス 雇用・採用
掲載日:2020/06/24

ライブ配信で働く現場のリアルを伝える求人アプリ「BUIVER(ビーバー)」を7月リリース

株式会社BUIVER(本社:大阪府大阪市)は、業界初となるLIVE配信で企業PRができる求人アプリ「BUIVER(ビーバー)」を7月にリリースいたします。


■BUIVERリリースの背景
現在の激しい社会情勢により、就職や転職を考えている人にとって多くの問題が生じています。その中のひとつに、会社の人たちの顔や働いている様子が見えず、リアルな情報が得られないことで、不安を抱えたまま就職活動を進めていることがあります。特に、入社前に社内の雰囲気や職場環境、今まで関わったことのない業種について調べることの難易度は高く、求職者を悩ませています。企業側もホームページの開設や、求人広告に詳細を記載して企業PRに努めていますが、解決に至っていません。

「BUIVER(ビーバー)」は、企業のリアルを伝えるLIVE配信アプリで、働いている様子や会社説明などのLIVE配信を行うことで、透明性の高い情報と今まで伝えにくかった社内の雰囲気までも伝えることができます。


■BUIVERの目的
BUIVERのLIVE配信を通じて、共に働く人たちの人となりを伝え、隠れていた会社の魅力を発信することができます。その結果、求職者は社内の雰囲気や仕事内容を詳しく知ることができ、入社後のギャップを減らすことで、自身の力を最大限発揮できる環境を選ぶことができるようになります。

LIVE配信という性質上、企業側はきれいに着飾った情報だけを発信することができません。逆に言えば、透明性を持った誠実な企業には、優秀な人材が集まるということでもあります。

BUIVERによって、既存の求人サービスでは得られなかった情報を知ることで、求職者の可能性を広げ、LIVE配信という新しい形の求人サービスを根付かせていきたいと考えております。


■サービスの特徴
(1)低価格で定額制の料金形態
今までの求人広告は従量課金や成果報酬型の料金形態で、掲載には高額な費用が必要でした。
BUIVERは月額29,800円で、基本機能が使い放題な上、記事や画像の入れ替えも自由に行えます。LIVE配信の回数制限もないため、目的に合わせて自由に企業PRを行うことが可能です。

(2)スマホひとつで手軽に配信
LIVE配信用の機材やマイクは一切必要なく、スマートフォンひとつあれば、配信用アプリをインストールするだけで、すぐにLIVE配信を行うことが可能です。
そのため、場所を選ばず配信できるため、オフィスだけでなく工場や屋外でのLIVE配信も可能です。

(3)シンプルで簡単な掲載方法
従来のように広告代理店に頼む必要もなく、社内の人事や広報の担当者が直接記事や写真を入れ替えることができます。また、操作もシンプルで簡単なため、登録当日から求人を出すことが可能です。記事の執筆や撮影が負担な場合は、当社で制作の代行もしているので安心してご利用いただけます。

(4)求人以外に自由な企業PRが可能
求職者に向けたLIVE配信だけでなく、仕事に関心の高い若い世代に向けて、広報として企業PRに活用いただくことが可能です。例えば、製造現場や技術発表の様子をLIVE配信することで、会社の高い技術力や専門性などのアピールが行えます。LIVE配信という自由度の高いPR方法であれば、会社の強みや特徴を制限なく発信することが可能です。

 

◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(株式会社BUIVER / 6月15日発表・同社プレスリリースより転載)

ニュースジャンル一覧
雇用・採用(人事サービス)ジャンルのニュース

会員として登録すると、多くの便利なサービスを利用することができます。

注目コンテンツ

【人事の日制定記念企画】
オピニオンリーダーからのメッセージ

HR領域のオピニオンリーダーの皆さまから全国の人事部門に向けてメッセージを頂戴しました。


人事メディア情報

人事メディア情報

人事・労務関連の代表的なメディアをご紹介いたします。


ウィズコロナ時代の働き方改革<br />
デジタルシフトで変わる!店舗が実施した非対面の人材開発、職場コミュニケーションとは

ウィズコロナ時代の働き方改革
デジタルシフトで変わる!店舗が実施した非対面の人材開発、職場コミュニケーションとは

新型コロナウイルスの感染拡大は、店舗事業者に甚大な影響をもたらした。さ...


プレスリリース掲載に関して

プレスリリース掲載に関して

弊社媒体向けニュースリリースにつきましては、受付フォームをご用意しております。
プレスリリース受付フォーム


『日本の人事部』主催イベント

日本の人事部「HRカンファレンス」

日本最大のHRイベント

日本の人事部「HRカンファレンス2020-春-」を5/12~15、5/22、5/27~28に開催。<全講演ライブ配信>


日本の人事リーダー会

日本の人事リーダー会

日本を代表する大手企業の人事エグゼクティブによる、人事の未来を考える会