無料会員登録

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

ニュース
人事サービス その他人事サービス
掲載日:2020/03/18

従業員特典サービス「Wantedly Perk」β版を無償にて提供開始

ビジネスSNS「Wantedly」を運営するウォンテッドリー株式会社(代表取締役CEO・仲暁子)は、Wantedly 利用企業の従業員の定着、活躍をサポートすることを目的としたエンゲージメント事業を開始します。エンゲージメント事業の皮切りとして、従業員が様々なサービスをリーズナブルに利用できる従業員特典サービス「Wantedly Perk」のβ版をWantedly利用企業へ無償にて提供開始します。またWantedly Perkへのサービス掲載パートナー(以下、パートナー)を掲載費無料にて募集開始しました。


■Wantedly Perkβ版について
Wantedly Perkとは、Wantedly有料プラン利用企業に所属する従業員及びその家族(LGBTや事実婚などのパートナーも含みます)が様々なサービスを安価に利用することを実現する従業員特典サービスです。


■エンゲージメント事業開始の背景と今後の展望
ウォンテッドリーは『シゴトでココロオドルひとをふやす』ためにビジネスSNS「Wantedly」を運営し、共感を軸にした人と会社の出会いを創出し続け、個人ユーザー220 万人、利用企業は34,000社にのぼりました。

「エントリーから採用」という範囲に限定して捉えられていた採用領域が「エントリー前の企業認知獲得から、入社後の従業員の定着、活躍」まで拡大している現状を受け、2019年初頭より「リクルートメント・マーケティング」と題し、今の時代に対応するための採用フレームワークの啓蒙活動を行ってきました。そして、これまで採用までをサポートしてきたウォンテッドリーはこの度、採用後においても『シゴトでココロオドルひとをふやす』ために、入社後の従業員の定着、活躍をサポートするエンゲージメント事業を開始致しました。

「シゴトでココロオドル」状態、それは没頭することにより成果を出し、成果によって継続的に成長を実感できる状態であり、没頭のためには、自律、共感、挑戦の3要素が必要と考えております。ウォンテッドリーはその中でもまずは「共感」に着目し、会社訪問アプリ「Wantedly Visit」により共感を軸にした人と会社の出会いを創出してきました。

従業員特典サービス「Wantedly Perk」を通じて、「シゴトへの挑戦を可能にする為の学習や環境を提供するサービス」をリーズナブルに提供することで、シゴトへの「挑戦」をサポートできればと考えております。

今後もウォンテッドリーは『シゴトでココロオドルひとをふやす』ために、企業の認知形成、共感を軸とした人と企業の出会いの創出に加え、入社後の従業員の定着、活躍をサポートするエンゲージメント事業を推進することで、Wantedlyが「はたらくすべての人のインフラ」となるような世界を目指してまいります。

 

◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(ウォンテッドリー株式会社 / 3月17日発表・同社プレスリリースより転載)