企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

ニュース
人事サービス その他人事サービス
掲載日:2020/03/18

従業員特典サービス「Wantedly Perk」β版を無償にて提供開始

ビジネスSNS「Wantedly」を運営するウォンテッドリー株式会社(代表取締役CEO・仲暁子)は、Wantedly 利用企業の従業員の定着、活躍をサポートすることを目的としたエンゲージメント事業を開始します。エンゲージメント事業の皮切りとして、従業員が様々なサービスをリーズナブルに利用できる従業員特典サービス「Wantedly Perk」のβ版をWantedly利用企業へ無償にて提供開始します。またWantedly Perkへのサービス掲載パートナー(以下、パートナー)を掲載費無料にて募集開始しました。


■Wantedly Perkβ版について
Wantedly Perkとは、Wantedly有料プラン利用企業に所属する従業員及びその家族(LGBTや事実婚などのパートナーも含みます)が様々なサービスを安価に利用することを実現する従業員特典サービスです。


■エンゲージメント事業開始の背景と今後の展望
ウォンテッドリーは『シゴトでココロオドルひとをふやす』ためにビジネスSNS「Wantedly」を運営し、共感を軸にした人と会社の出会いを創出し続け、個人ユーザー220 万人、利用企業は34,000社にのぼりました。

「エントリーから採用」という範囲に限定して捉えられていた採用領域が「エントリー前の企業認知獲得から、入社後の従業員の定着、活躍」まで拡大している現状を受け、2019年初頭より「リクルートメント・マーケティング」と題し、今の時代に対応するための採用フレームワークの啓蒙活動を行ってきました。そして、これまで採用までをサポートしてきたウォンテッドリーはこの度、採用後においても『シゴトでココロオドルひとをふやす』ために、入社後の従業員の定着、活躍をサポートするエンゲージメント事業を開始致しました。

「シゴトでココロオドル」状態、それは没頭することにより成果を出し、成果によって継続的に成長を実感できる状態であり、没頭のためには、自律、共感、挑戦の3要素が必要と考えております。ウォンテッドリーはその中でもまずは「共感」に着目し、会社訪問アプリ「Wantedly Visit」により共感を軸にした人と会社の出会いを創出してきました。

従業員特典サービス「Wantedly Perk」を通じて、「シゴトへの挑戦を可能にする為の学習や環境を提供するサービス」をリーズナブルに提供することで、シゴトへの「挑戦」をサポートできればと考えております。

今後もウォンテッドリーは『シゴトでココロオドルひとをふやす』ために、企業の認知形成、共感を軸とした人と企業の出会いの創出に加え、入社後の従業員の定着、活躍をサポートするエンゲージメント事業を推進することで、Wantedlyが「はたらくすべての人のインフラ」となるような世界を目指してまいります。

 

◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(ウォンテッドリー株式会社 / 3月17日発表・同社プレスリリースより転載)

ニュースジャンル一覧
その他人事サービス(人事サービス)ジャンルのニュース

会員として登録すると、多くの便利なサービスを利用することができます。

「よくわかる人事労務の法改正」ガイドブック無料ダウンロード

注目コンテンツ

【人事の日制定記念企画】
オピニオンリーダーからのメッセージ

HR領域のオピニオンリーダーの皆さまから全国の人事部門に向けてメッセージを頂戴しました。


人事メディア情報

人事メディア情報

人事・労務関連の代表的なメディアをご紹介いたします。


大前提はノーマライゼーション<br />
障がい者を含め多様な人材が活躍できる環境づくりに取り組む

大前提はノーマライゼーション
障がい者を含め多様な人材が活躍できる環境づくりに取り組む

2018年4月1日に施行された「改正障害者雇用促進法」で、法定雇用率の...


プレスリリース掲載に関して

プレスリリース掲載に関して

弊社媒体向けニュースリリースにつきましては、受付フォームをご用意しております。
プレスリリース受付フォーム


『日本の人事部』主催イベント

日本の人事部「HRカンファレンス」

日本最大のHRイベント

日本の人事部「HRカンファレンス2020-秋-」を11/17~20、11/25に開催。
<173講演ライブ配信>


日本の人事リーダー会

日本の人事リーダー会

日本を代表する大手企業の人事エグゼクティブによる、人事の未来を考える会