企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

ニュース
人事サービス 雇用・採用
掲載日:2020/02/05

日本初!家族の介護をしている20~30代向けの転職支援サービス「Yancle(ヤンクル)」を開始

ソーシャルビジネスを通じて世界中の社会問題の解決を目指す株式会社ボーダレス・ジャパン(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:田口一成)は、家族の介護をしている20~30代を対象にした日本初の転職支援サービス「Yancle(ヤンクル)https://yancle.com/を2月4日に開始しました。
「職場に家族の介護状況を相談できない」「介護によって離職を余儀なくされている」などの若者が数多くいるという実態を踏まえ、介護をしながらでも、当たり前に働ける社会を創り、日本の若者の未来を築くことを目指します。

 

【本件概要】
~家族の介護をしている20〜30代を対象に転職支援を行う日本初のサービス~

長年、介護と仕事の両立を経験してきたキャリアパートナーが、現在両立に悩む人や介護離職した人のキャリアプランの相談にのったり、介護しながらでも働きやすい職場をご紹介します。
「介護をしながらでも、当たり前に働ける社会を創り、日本の若者の未来を築く」。
介護と仕事で不安を抱える人の転職をサポートし、解決の一助となれることを目指します。

 

サービスの特長

1.家族の介護経験があるキャリアパートナーが相談相手

2.介護状況にあわせたキャリアプランのご提案

3.介護をしながらでも働きやすい企業のご紹介

 

<本リリースに関するお問合せはこちら>
株式会社ボーダレス・ジャパン
URL: https://www.borderless-japan.com/


◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。
(株式会社ボーダレス・ジャパン/2月4日発表・同社プレスリリースより転載)

記事のオススメ、コメント投稿は会員登録が必要です
ニュースジャンル一覧
雇用・採用(人事サービス)ジャンルのニュース

会員として登録すると、多くの便利なサービスを利用することができます。

「よくわかる人事労務の法改正」ガイドブック無料ダウンロード

注目コンテンツ

【人事の日制定記念企画】
オピニオンリーダーからのメッセージ

HR領域のオピニオンリーダーの皆さまから全国の人事部門に向けてメッセージを頂戴しました。


人事メディア情報

人事メディア情報

人事・労務関連の代表的なメディアをご紹介いたします。


プレスリリース掲載に関して

プレスリリース掲載に関して

弊社媒体向けニュースリリースにつきましては、受付フォームをご用意しております。
プレスリリース受付フォーム


『日本の人事部』主催イベント

日本の人事部「HRカンファレンス」

日本最大のHRイベント

日本の人事部「HRカンファレンス2020-秋-」を11/17~20、11/25に開催。
<173講演ライブ配信>


日本の人事リーダー会

日本の人事リーダー会

日本を代表する大手企業の人事エグゼクティブによる、人事の未来を考える会