企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

ニュース
人事サービス 雇用・採用
掲載日:2019/12/16

アデコ、転勤者のパートナーを対象にした就業支援サービスを開始

人財サービスのグローバルリーダーであるアデコグループの日本法人で、総合人事・人財サービスを展開するアデコ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:川崎 健一郎、以下「アデコ」)は、この度、転勤者のパートナーを対象にした新しい就業支援サービス「ぱとはぴ」の提供を開始しました。


「ぱとはぴ」は、アデコが日本全国および海外に持つネットワークを生かし、転勤者の配偶者などのパートナーが転居先でスムーズに就業できるようサポートするサービスです。「パートナーの幸せをかなえる就業支援」をコンセプトに、AdeccoおよびModisブランドで展開する事務系職種や技術系職種での派遣就業支援、Spring転職エージェントブランドでの転職支援など、これまでの経歴やニーズに合わせた包括的なサービスを提供します。

独立行政法人 労働政策研究・研修機構の調査によると、現在日本では99.2%の企業に国内での転勤制度があります(*1)。しかし、転勤者のパートナーに対する就業支援は、これまで十分に行われてきませんでした。アデコは「ぱとはぴ」の提供によって転勤者とそのパートナーも安心して勤務できる環境の整備に取り組み、労働力人口の減少防止と安定化に繋げることで、より持続的な経済活動を実現します。
*1:「企業の転勤の実態に関する調査」(2017年10月)

アデコは人財サービスのグローバルリーダーとして、今後もさまざまな取り組みを通じ、働く人々のキャリア構築と企業の業績向上を支援してまいります。

 

◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(アデコ株式会社/12月12日発表・同社プレスリリースより転載)

記事のオススメ、コメント投稿は会員登録が必要です
ニュースジャンル一覧
雇用・採用(人事サービス)ジャンルのニュース

会員として登録すると、多くの便利なサービスを利用することができます。

仕事と家庭(育児・介護)』の両立支援 会社の法律Q&A 「よくわかる人事労務の法改正」ガイドブック無料ダウンロード

注目コンテンツ

【人事の日制定記念企画】
オピニオンリーダーからのメッセージ

HR領域のオピニオンリーダーの皆さまから全国の人事部門に向けてメッセージを頂戴しました。


人事メディア情報

人事メディア情報

人事・労務関連の代表的なメディアをご紹介いたします。


プレスリリース掲載に関して

プレスリリース掲載に関して

弊社媒体向けニュースリリースにつきましては、受付フォームをご用意しております。
プレスリリース受付フォーム


『日本の人事部』主催イベント

日本の人事部「HRカンファレンス」

日本最大のHRイベント

日本の人事部「HRカンファレンス2020-秋-」を11/17~20、11/25に開催。
<173講演ライブ配信>


日本の人事リーダー会

日本の人事リーダー会

日本を代表する大手企業の人事エグゼクティブによる、人事の未来を考える会