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[人事サービス]

2017/06/28

業務の自動化で生産性向上 労働力不足の解決へ。RPAのトータルソリューションを提供開始~コンサルティング、開発、導入、運用支援までをワンストップでサポート:インテリジェンス ビジネスソリューションズ

総合人材サービス・パーソルグループの株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ(本社:東京都江東区、代表取締役社長:長井 利仁、以下「IBS」)は、2017年7月1日より、ロボティック・プロセス・オートメーション(以下「RPA」)における、コンサルティング、開発、導入、運用支援までをワンストップで提供する、RPAトータルソリューションのサービス提供を開始することをお知らせいたします。

 

■ 見込まれる日本でのRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)市場と現状課題
ホワイトカラーの業務の自動化、効率化を実現するツールである、RPA。昨今の、労働力不足に伴う採用難、人件費の高騰などを背景に、市場からの注目度が高まっております。欧米では、数々のRPAツールが開発され、導入企業も増加、一般化されつつありますが、日本では未成熟な市場であるため、企業から導入のニーズは高いものの、知識を持った技術者が不足しており、各企業にマッチしたシステムの選択・開発・導入が追いついていない現状です。

 

■ 導入を検討する企業に迫られるツールの選択と効率化の実現
現状、開発・販売されている数々のRPAツール。業務の自動化を目的に導入を検討する企業の中には、自社の課題を解決するために最適なツールの選定に迷う企業も少なくありません。ツールごとの特徴や機能を把握することに加え、業務における課題を解決するためには、独自の設計・開発が必要となり、専門知識を持った技術者の協力が必須となります。

 

■ RPA専門組織の立ち上げ、RPA市場を牽引するパートナーとの業務提携
IBSでは、上記のような課題を解決するため、RPAの専門組織の立ち上げをいたしました。また、同時に、日本のRPA市場を牽引する様々なパートナーと業務提携を行い、代表的なツールの取り扱い、ならびに、枯渇するRPA技術者の教育・育成を行います。

パートナーとの協業で得られる技術力、IBSが長年顧客に提供してきたアウトソーシングにおける業務改善のノウハウを活かし、日本では数少ないRPAにおけるコンサルティングから運用支援までのワンストップサービスを提供、企業におけるRPAの導入課題を総合的に解決いたします。

IBSはこれからも、顧客企業のビジネスにおける課題を解決し成長を共にするパートナーとして、様々なアプローチでビジネスプロセスの変革を実現してまいります。

※RPAトータルソリューションの詳細はこちらからご確認ください

 

<問い合わせ先>
株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ  経営企画部 広報グループ
TEL:03-6385-6866 FAX:03-6385-6671

 

◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ http://www.ibs.inte.co.jp/   /6月28日発表・同社プレスリリースより転載)


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