企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

印刷する印刷する 

[社会]

2017/02/14

『秋田GO!EN(ご縁)アプリ』をリリース~秋田県での就職や生活を希望する方が、獲得した「ポイント」により、県内企業が提供する優待サービスを受けられるアプリ:秋田県

秋田県での就職や生活を希望する方が、獲得した「ポイント」により、県内企業が提供する優待サービスを受けられる、秋田県独自の「秋田GO!EN(ご縁)アプリ」をリリースしました!

このアプリは、高校生・大学生などが進学・就職により秋田県外に転出後も、秋田との「ご縁」を薄くせず、むしろ深めてもらいたい、そして秋田を知らない方には、新たに秋田との「ご縁」をつくってもらいたいとの思いから生まれたものです。

このアプリを、秋田との「ご縁」をつなぐツールとして広く活用していただきたく、お知らせします。
アプリのダウンロードや詳しい情報については、専用ウェブサイトをご覧ください。

 

秋田で就職し、秋田で暮らしていく方をオール秋田でおもてなし!
秋田とご縁を!「秋田GO!ENアプリ」

秋田県で就職し、暮らしたい!という方が、獲得した「ポイント」に応じ、自動車購入、結婚式費用、温泉宿泊から日常生活にいたるまで、各種割引などの優待サービスが受けられる、秋田独自のアプリをリリース!

このアプリは高校生や大学生などが、進学・就職をきっかけに秋田県外に転出し、秋田と離れても秋田との「ご縁」が薄くならず、むしろ深めてもらいたい、そして秋田を全く知らない方には、新たに秋田との「ご縁」を作ってもらいたいとの思いから生まれたものです。

秋田を愛してやまない方、もっと知りたい方、全く知らない方、秋田との「ご縁」を深めてみませんか?もっと詳しく

 

秋田GO!ENアプリ PRチラシ.pdf [979KB]
 

<お問い合わせ>
企画振興部 人口問題対策課
TEL:018-860-3751
FAX:018-860-3871
E-mail:jinkou@pref.akita.lg.jp

 

◆ 発表資料の詳細はこちらをご覧ください。

(秋田県 http://www.pref.akita.lg.jp/ / 2月10日発表・報道発表より転載)


ニュースジャンル一覧

行政・法律(社会)ジャンルのニュース

中核を担う管理職を育成し、組織力を向上させる!管理職育成特集

会員として登録すると、多くの便利なサービスを利用することができます。

ニュースアクセスランキング

注目コンテンツ


『日本の人事部』管理職育成特集

管理職育成のための多彩なプログラムをご紹介。



『日本の人事部』新人研修特集

社会人としての基礎固めと早期戦力化を促すプログラムをご紹介


【人事の日制定記念企画】
オピニオンリーダーからのメッセージ

HR領域のオピニオンリーダーの皆さまから全国の人事部門に向けてメッセージを頂戴しました。


人事メディア情報

人事メディア情報

人事・労務関連の代表的なメディアをご紹介いたします。


求人に特化した検索エンジンIndeedで自社採用HPへの集客を高め、「自立した採用力」を促す

求人に特化した検索エンジンIndeedで自社採用HPへの集客を高め、「自立した採用力」を促す

「企業が自社の「採用力」を高めていくためには、“自立した採用力”こそが...


ジェイエイシーリクルートメントが「バークレーヴァウチャーズ食事券サービス」を利用する目的とその費用対効果とは?

ジェイエイシーリクルートメントが「バークレーヴァウチャーズ食事券サービス」を利用する目的とその費用対効果とは?

企業が展開するさまざまな人事施策の中で、最近は「福利厚生」が大きな位置...


プレスリリース掲載に関して

プレスリリース掲載に関して

弊社媒体向けニュースリリースにつきましては、受付フォームをご用意しております。
プレスリリース受付フォーム


『日本の人事部』 主催イベント

日本の人事部「HRカンファレンス」

日本最大のHRイベント

日本の人事部「HRカンファレンス2017-秋-」を11/14(火)~22(水)に開催します。


日本の人事リーダー会

日本の人事リーダー会

一橋大学名誉教授の石倉洋子氏を講師に迎え、第10回会合を2/2(木)に開催。


人・組織ビジネス業界関係者の会

人・組織ビジネス業界関係者の会

日本の人事部『プロフェッショナル・ネットワーク』新年会~講演&交流会~を2016年2月2日(火)に開催。