「業務改善」に関するQ&A一覧

38件中21~30件を表示

訪問看護に係る移動距離などについて

訪問看護をしている方が毎日車で担当の患者を回っているのですが、患者から患者まで移動時間がタイトなスケジュールを組まれ、カルテなどの資料を確認する暇もない状態です。看護をしながら急いで運転しての移動です...

まんせいとうさん
宮城県/ その他業種(従業員数 501~1000人)
2022/09/13 01:41 ID:QA-0118974 労務・法務・安全衛生 回答終了回答数 4 件

勤務時間中のトイレが長い社員について

いつもお世話になっております。
弊社は電工工事会社を営んでおります。

相談タイトルの件についてですが、弊社には現場作業員がおりまして、その中にトイレが長い社員おり、複数の従業員からクレームがあったこ...

C採用さん
神奈川県/ 電気・ガス・水道・エネルギー(従業員数 11~30人)
2022/06/07 09:29 ID:QA-0115874 その他 解決済み回答数 3 件

不登校児童を抱えるパート社員の対応について

 いつも勉強させていただいております。
 当社に、不登校児童を抱えるパート社員がおります。これまでは月に3日くらいの不登校が理由でのお休みでしたが、今月に入って不登校でお休みする日が多くなりました。
...

ラッピーさん
青森県/ 半導体・電子・電気部品(従業員数 51~100人)
2022/05/31 11:26 ID:QA-0115587 人事管理 解決済み回答数 3 件

アルコールチェックを他事業所で勤務する者に行わせたいのですが

全国に複数の営業所を持つ企業です。営業所には営業部門と工事施工部門があり、それぞれが本社上位部門の統制を受けて仕事をしています。
営業所では営業部門の者を安全運転管理者に選任していますが、アルコールチ...

mjgさん
広島県/ 機械(従業員数 1001~3000人)
2022/05/18 12:38 ID:QA-0115120 労務・法務・安全衛生 回答終了回答数 2 件

職場の休憩時間について

人事規則に定められている休憩時間とは別に、工場現場では各職場でリフレッシュ休憩と称し正規には認められていない10分間休憩を取得していることが発覚いたしました(工場内では暗黙の了解)。

数十年も慣行さ...

総務の課長さん
東京都/ その他メーカー(従業員数 101~300人)
2022/03/03 09:20 ID:QA-0112908 人事管理 解決済み回答数 5 件

貸与機器を紛失、破損させた場合、損害賠償する誓約書について

いつも拝見させていただき、非常に参考になっています。
ありがとうございます。

今回相談したい内容は、会社から機器を貸与する際に、社員にサインしていただく誓約書についてです。

最近、会社から貸与した...

ふくやまさん
広島県/ 石油・ゴム・ガラス・セメント・セラミック(従業員数 301~500人)
2022/02/22 17:08 ID:QA-0112630 労務・法務・安全衛生 解決済み回答数 4 件

従業員の有休時の電話応対について

お世話になります。弊社は、固定客へルート配送する業務を行っております。1名の社員が1日に40軒ほど訪問する形で、到底テレワークなど無縁の仕事です。
コロナ渦の環境もあり、発熱者や濃厚接触者などの社員に...

マクサルさん
東京都/ その他業種(従業員数 501~1000人)
2021/09/29 11:37 ID:QA-0108056 労務・法務・安全衛生 解決済み回答数 3 件

服務規程について

お世話になっております。

服務規程について質問です。
ここ数年で飲酒運転で検挙されたわけではありませんが、運行前のアルコールチェックで検知され、予定していた運転手が運行できず、代わりに休んでいた運転...

Prinnyさん
群馬県/ 運輸・倉庫・輸送(従業員数 51~100人)
2021/08/23 13:38 ID:QA-0106731 労務・法務・安全衛生 解決済み回答数 4 件

転勤対象者の対応について

転勤指示の有効性と、その後の対応について、企業側として違法性がないか、担当者として疑問がありましたので、確認をしておきたいと思いまして投稿させていただきました。

今回、Aという社員(当時、入社2か月...

fiat500さん
東京都/ 情報処理・ソフトウェア(従業員数 301~500人)
2021/07/30 10:25 ID:QA-0106027 その他 回答終了回答数 4 件

業務改善後に社員からパートタイマーへの降格対応について

3年前に入社した社員に対してのご相談です。
高卒採用で入社頂きましたが、業務に対しての見込みが悪くお客様からのクレームなども後を絶たない為に「業務改善指導」を90日間行いました。2週間おきにミーティン...

外資系の魚屋さん
東京都/ 販売・小売(従業員数 1001~3000人)
2021/06/09 19:41 ID:QA-0104350 その他 回答終了回答数 4 件
38件中21~30件を表示