勤務間インターバルの社内周知文
勤務間インターバルを導入する際に、社内に対象者や運用ルールを周知するための文例です。
33.50KB 提供: 『日本の人事部』事務局
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勤務間インターバルを導入する際に、社内に対象者や運用ルールを周知するための文例です。
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従業員が住所を変更した際の届出テンプレートです。
株主総会の専任決議によって、役員の就任は決定されます。事前に行うべき6つの確認事項について、それぞれ詳細をまとめました。
社内向けに新入社員歓迎会についてお知らせする案内文の文例です。
特別有給休暇として病気休暇を導入している企業において、制度の概要と申請ルールを記載した周知文です。
ワクチンなどの接種を受けることが決定している社員に手順を指示するための文例です。
※接種を受ける判断は、個人の意思に委ねられる必要があります。
新入社員研修(オンライン形式)のご案内例です。
有期雇用者(アルバイト・パートなど)に対して契約期間満了を通知するものです。文面を適宜変更してご利用になれます。
社員の親族が亡くなった旨について、社内にお知らせする案内文の文例です。
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公益財団法人日本生産性本部(東京都千代田区)は、7月23日、「人的資本経営の測定・開示ワーキンググループ(WG)」(座長:一守靖 事業創造大学院大学教授)にて取りまとめた「人的資本の測定と開示が企業経営に与える影響~日系企業に対するヒアリング調査とアンケート調査報告~」を発行しました。
2024年4月~2025年3月の人事・人材開発セミナー一覧を掲載しております。
コラム「講師に聞く!人事労務実践コース 松下 直子氏」掲載
ご講演レポート「ヤマハ発動機株式会社 生産戦略統括部モノづくり人財戦略部 部長 河合 多真美氏」掲載
メンタル不調で悩む従業員に対しての適切な対応は?企業として今後の取り組みは? メンタルヘルスの基礎理解や社労士監修によるQ&Aなどを収録したお役立ち資料です。