- 無料
- WEBセミナー
- 特典あり オンデマンド受講 聴講型
- 非金銭的報酬(トータルリワード)
- 組織文化づくり
- 従業員エンゲージメント
理念浸透が失敗に終わるたった1つの理由とは?〜支援担当が語る「今日からできる」改善施策〜
理念浸透が失敗に終わってしまうのはなぜなのか?最大の原因と、成功するために重要な3つのポイントを事例を交えてご紹介いたします。
- 開催日時
- 2025/10/23(木) 12:00 ~ 12:30
- 参加費
- 無料
- 開催形式
- WEBセミナー(オンライン)/オンデマンド受講/聴講型

- 特典
- アンケート回答者に、登壇資料とお役立ち資料をお送りします!
セミナー概要
【こんな方におすすめ】
- 理念の策定や発信はしているが、浸透していないとお悩みの経営者様
- 理念は知られているが「社員の行動が変わらない」と課題に感じている方
- 施策を行っているが、継続せず形骸化してしまうと感じている担当者様
- 社員が理念を体現した際に、称賛・評価できる仕組みをつくりたい方
【このセミナーでわかること】
- なぜ多くの企業で「理念浸透の取り組み」が成功しないのか?
- 社員が理念を“知っている”だけで終わらせず、行動に移して定着させる仕組み
- 理念を体現する社員の行動を見逃さず、可視化・称賛する方法
- 実際に社員の行動変容を実現した企業の成功事例と、そこから学べる工夫
【セミナー概要】
「経営方針や理念を伝えても、結局は一部の社員しか覚えていない」
「浸透施策をやっても、イベントで盛り上がるだけで日常に根づかない」
そんな悩みを持つ経営者・人事担当者は少なくありません。
本セミナーでは、理念浸透が失敗に終わる典型的な理由を紐解きながら、社員が理念を行動に落とし込み、続けていくための実践ポイントを解説します。
キーワードは「接触機会」「モデルケース」「称賛」。
理念をただ“周知する”のではなく、社員の行動として現れ、それが組織全体に広がっていく仕組みを、1,200社以上を支援してきた弊社のカスタマーサクセス担当者がわかりやすくご紹介します。
さらに、試行錯誤の末に成功された企業様の事例を交え、今日から始められる取り組みアイデアもお伝えします。
「理念が社員の行動に落ちない」「取り組みを続ける仕組みが見えない」とお悩みの方は、ぜひこの機会にご参加ください。
【プログラム】
- 理念浸透が失敗に終わる最大の原因
- 成功させるための3つのポイント
- お取り組みの成功事例よくある質問
- 他社の成功事例・具体施策のご紹介

プログラム
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講師情報

株式会社スタメン
カスタマーサクセス部
松宮 大志(マツミヤ ダイシ)
新卒で法人向け賃貸オフィスの不動産仲介業に入社し、新拠点の立ち上げや地方拠点の責任者を担当。その後、2019年に新規開拓営業としてスタメンに入社。法人営業やインサイドセールス、ウェビナーの立ち上げを経験した後、2022年1月にカスタマーサクセス部へ異動。
エンタープライズ企業を中心に、導入後の立ち上げ支援や利用活性化、新規オプションの提案を一貫して担当。2023年には東京本社のカスタマーサクセス部の立ち上げに携わり、教育プログラムの仕組み化にも取り組んでいる。
詳細情報
開催日時 |
2025/10/23(木) 12:00 ~ 12:30
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会場名 | WEBセミナー(オンライン)オンデマンド受講、聴講型 |
講師 | 松宮 大志 |
受講費 | 無料 |
特典 | アンケート回答者に、登壇資料とお役立ち資料をお送りします! |
申込期限 | 2025/10/23(木) 12:00 |
申込後のキャンセル期限 | 2025/10/23(木) 12:00 |
受講対象 | 管理職経営者・経営幹部人事・労務事務・総務マーケティング |
主催 | 株式会社スタメン |
企業情報
株式会社スタメン [カブシキガイシャスタメン] | |
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所在地 | 〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-2番町麹町ビルディング 5F |
対応エリア | 全国海外 |
代表者名 | 大西 泰平 |
従業員数 | 134名 |
資本金 | 7,800万円 |
事業カテゴリ | 組織・人事コンサルティング福利厚生ビジネス効率化・支援 |